※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどくなり、吐き気やめまいが出てきました。同じ経験の方いますか?

妊娠11週です🤰

今回第3子なのですが、三人とも
つわりが軽く、吐いたりはなく
ひたすらムカムカして終わるという
感じでした。
そろそろ治ってくるかな?と思っていたのですが
最近になり吐き気がつよくなり
めまいがしたり、立ちくらみがすることも
あります。。

この時期にひどくなることが
あった方いらっしゃいますか?🥺
ピークは超えたと思っていたのに。。

コメント

はじめてのママり🔰

妊娠初期から気持ち悪くムカムカして常に車酔いみたいな感じでした。7.8週くらいで落ち着いてきたのに、10週を超えたくらいからayuさんと同じくめまいと立ちくらみ、喉まで込み上げる(吐く寸前)くらいまでひどいです💦どうしてと吐きたくなくて意地でも踏ん張ってます💦私もピーク超えたと思ってたので辛いです😭

  • ayu

    ayu


    めまいなどで受診されましたか?
    はやくつわりから解放されたいですね😭😭

    • 12月6日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    妊婦健診の時相談したらもう少しで落ち着くと思うよ〜くらいにしか言われなかったのでひたすら耐えてます💦
    早く解放されたいです😭

    • 12月6日
  • ayu

    ayu


    私も同じこと言われました😂
    赤ちゃんが元気な証拠!!と
    思ってますが辛いですよね🥺
    最近は美味しいと感じるものがなく飲み込めるかどうか。。って感じでご飯すら楽しくないです😭

    • 12月6日