※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coo
子育て・グッズ

オムツのサイズや種類について悩んでいます。夜だけサイズアップするか、種類を変えるか迷っています。同じ状況の方の対応やオススメのオムツを教えてください。

オムツのことについて相談です🌼

0歳7ヶ月女の子ママをしています👧🏻
いまGenkiのMサイズオムツを使用しています
最近朝起きるとオムツがパンパンになっていて
おしっこが漏れてしまうことか多々あります🥲

そこで寝る時だけ夜用のオムツを
使用したいなと思っているのですが
調べたところMサイズが見つかりませんでした😭
なので、

夜だけサイズアップして使おうか?
それともオムツの種類自体を変えようか?

と悩んでいます🤔


同じ月齢くらいの子で
夜だけオムツ変えた方や
同じ状況になって方、
どう対応したかとオススメのオムツを
教えて下さると嬉しいです🌼

よろしくお願いします!

※冷たいコメントや批判はご遠慮下さい

コメント

pupu

うちはずっとグーンを使っていましたが朝漏れている事が多くなったので色々試した結果メリーズを使っています!
確かにパンパンにはなっているけど他より大きめな気がします😊
安いからマミーポコを買ったこともありましたが、うちの子には合わなかったようでかぶれました🥲

  • Coo

    Coo


    同じサイズでもメーカーによってサイズ感変わりますよね!
    きっと私の娘もグーンで漏れちゃいそうです😂
    メリーズですね✍️参考になります✨

    • 12月6日
かなぶん

ゲンキはMの中でも小さめでポリマーもパンパンになりやすかったと思います💦
夜だけサイズアップでも良いと思いますし、有名メーカーだとメリーズは少し大きめでゲンキよりは膨らまないのでおすすめです✨

  • Coo

    Coo


    やっぱり小さめなんですね!
    スグパンパンになるな〜とは思ってました😂
    Genkiが安くて2パック買ってしまったので夜だけサイズアップしてみようかとおもいます✨
    教えて下さりありがとうございます🌼

    • 12月6日
もな💅🏻

今何キロですか?
次男は10kgで8~9kgのときから、おやすみパンツのLを使ってます。
少しお高いですが、パンパースのおやすみパンツを使ってます。
20:00~6:30まで使ってますが、漏れなしです!まじで優秀です!
私はAmazonのセールで買いました🙌

  • Coo

    Coo


    8kgくらいです👶🏻
    おやすみパンツLでも大丈夫なんですね!
    優秀オムツのおやすみパンツ購入してみようかと思います🥺
    教えて下さりありがとうございます🌼

    • 12月6日