※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
ココロ・悩み

保育園で先生に「か弱そうだから」と言われてショックを受けた。他のお母さんにも同じことを言われ、嫌な気持ちになった。皆さんも同じような経験はありますか?

娘の保育園の担任の先生から
「か弱そうだから..」と言われました🥹

先日、息子を抱っこしたまま
バランスを崩してしまい、
「子供だけは守らなきゃ!」と思い
しっかりギュッと抱っこしたまま
私は頭から床に倒れ、勢いよく頭をぶつけました。
次の日の保育園の送り迎えはお義父さんに
行ってもらい、
その次の日に保育園に送りに行くと
「大丈夫ですか?」と先生から。
「あっ、聞かれました?今はもう大丈夫です」
と答え、その日はそれで終わったのですが、
今朝「あれからどうですか?
日常生活はできる感じですか?」
と言われ、「はい、もう今は普通に過ごせます。
ぶつけた日はずっと横になってました」
と言い、そしたら違うお友達がクラスにやってきて
他のお母さんに挨拶しながら、私に
「気をつけてくださいね。か弱そうだから..」
と🥹🥹
私の中で「か弱い」というイメージが
良いイメージがなく、、
あ、う、ううん、、となりました🥹🥹

みなさん、人生で
「これ言われて嫌だったー!」
ってことありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目が細いとか色白ではないですか?太ってる人にはか弱いって言葉は出てこないと思うので😂私は、子供の幼稚園や学校の先生にはママ(お母さん)お若いから、とかママ若いからもう一人ぐらい!が言われて嫌ですね💦

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    色が白いねぇ〜とは言われますが、昔ほど白くもなく、自分では全く細いと思わないのに「細い」とは言われます😨
    「若いからもう1人いけるよ」って言う人いますよね😥
    私も言われた事ありますが、簡単に言わないで💦って思いますよね😥

    • 12月6日
ままり

私は逆にすごく健康そう!子ども沢山そう!肝っ玉かあちゃんだね!と言われ病みました😂はっきりガタイいいデブって言っちくり~

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    言う人ってどういうつもりで言ってるんだろぉ?って考えません?🥹
    悪意もなく深い意味がなかったとしても、言われた方は悩んだり病んだりしますよね😥

    • 12月6日
はじめてのママリ

相手に悪気なくても傷付く言葉ってありますよね💦

私はズバズバ言う整形外科の先生に、体格良いなー!って言われたのがすっっごく嫌でした。笑 産後太ったの気にしていたから尚更😭😭

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    あります、あります🥺
    相手からしたら
    「そういう意味じゃなかったのにぃ〜」とか思うかもしれないけど、言われた方は、ん?😇ってなります😞
    ズバズバ言うってことは、思ったことを口に出しちゃう先生なんですね😥
    容姿のことって人に言うことじゃないと思うんですよね!
    私も「顔がデカい」と言われ本気で悩んだ事もありました。

    • 12月6日