※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳の子がほっぺが痛くて元気がない。おたふく風邪の予防接種を受けているが、症状が軽いのか心配。おたふく風邪だった経験のある方いますか?

4歳の子が昨日からほっぺが痛いと言い、夕飯をほとんど食べませんでした(元々少食で食べないことが多いのでその時は気にしなかった、本人いわく歯ではないらしい)

今日も熱はないですが、グスグスで元気はなく今も寝ています。耳下腺などは赤くなく、腫れてもなさそうです🤔でも痛いらしい?

おたふく風邪の予防接種は1歳の時に受けてます。
予防接種のおかげで症状が軽いのか‥

こういったケースで、おたふく風邪だったよって方いますか??

コメント

🫧🫧🫧(29)

ほっぺ噛んだとかはないですか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。噛んではなさそうです😂

• 12月6日
リリコ

中耳炎はどうですか?

three

少し前の投稿にコメント失礼します。

上の子がまさに同じ症状で虫歯かなと思ったんですが、歯が痛いわけではなくほっぺが痛いと言っていて…。
おたふく風邪かなと思ったんですが、熱もなくほっぺが腫れてる様子もないので違うのかなとも思ったり🤔
その後お子さんどうでしたか?おたふく風邪でしたか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりました💦
    おたふくや中耳炎ではなかったです。その後、元気になりました😅謎な体調不良でした‥。お大事にしてください。

• 1月14日