※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で元気がない時、離乳食を続けるべきか悩んでいます。現在は3回食です。

下痢時の離乳食について
生後10ヶ月のママです。

先週の土曜日にフレンチトーストを食べてから、
下痢・嘔吐・全身に蕁麻疹の症状が出たので
小児科を受診しました。その際、ミヤBM処方されました。蕁麻疹は治ったのですが
下痢が1日に約10回くらいあります。嘔吐は2日目の
早朝にミルクを大量に吐きました。
それ以降は、ミルクの量を減らしたりアクアライトを
飲ませて水分補給をしています。
おもちゃで遊んだり笑ったりはするのですが、いつもより元気はなく常に布団の上でコロコロしていたり睡眠が長かったりママにぺったりでウトウトしている感じです。

ネットを見ると赤ちゃんの下痢は長引く傾向にあり、離乳食も中止しなくても良いと書いてあったりしますが、お子さんがこのような時はみなさんは離乳食はあげますか?

現在3回食です。

コメント

もな👠

3回食ならあげますね💦
ある程度、消化のいいもの中心にあげます👶🏻

ねこ

ウイルス性胃腸炎になった時、先生にお粥はあげても差し支えないと言われました。お粥はミルクより消化に良いそうです。食物繊維やタンパク質はあげても普段よりはかなり少なめにしていました!
離乳食の時にアクアライトを飲ませて、後はミルクにしていましたが、なかなか下痢が良くならなかったので2週間程度経ってから再度相談すると乳糖の入っていないミルクに変えてあげてと言われ、市販で売ってるノンラクトミルクに変えました!
ノンラクトミルクに変えると2日で治りました😂