※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

赤ちゃんの体勢について心配していますが、先生からは大丈夫と言われています。不安を感じることもありますが、先生の言葉を信じて安心してください。

胎児のお腹の中での体勢について

18w、22w、そして先ほど25wの検診エコーでも、赤ちゃんの体勢が凄くて、大丈夫なのかな?💦と心配になります。

頭?首が子宮壁に当たって横に曲がってる状態なんですが、1度ならまだしもここ3回ともの検診で見られてます😭💦
そのせいで、エコー写真もなかなかお顔が見え辛いんですが。
それよりも、こんな窮屈な体勢でいて大丈夫なのかな?はまって頭を動かせなくて、この体勢のままなのかな?そのまま関節や骨が固まっちゃわないのかな?と不安です😢💦

毎回、エコーする度に先生や検査技師さんに、「すごい体勢してるね~」と言われ、大丈夫なんですかと聞くと皆揃って「うん、大丈夫。きっとこの体勢が楽なんやろうね~」て言われてます💦
ちなみに、うちは主治医とかないので、どの検診も違う先生や検査技師さんが見てくれています。

先生も大丈夫と言ってるので、心配し過ぎだろなとわかっているのですが、もし何かあったら…と検診の度に不安になってしまいます😢💦

コメント

☺︎

赤ちゃんは骨や関節が柔らかいのでそのまま固まることはないですよ☺️ほんとに好きな体勢なんでしょうね✨

• ☆☆☆

☆☆☆

同じママさんにそう言ってもらえて、すごく安心しました😭✨
    先生を信頼してない訳ではないんですが、不安なっちゃって…
    首を常に傾げてて、その体勢が好きだなんて、改めて笑えてしまいました(笑)
    コメントありがとうございます🥺💗

• 12月6日