※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ジーンズ以外の私服でOKですか?ワンピースしか持っていないので大丈夫でしょうか?

パートで事務の仕事をするんですが、服装の項目に【カジュアル(ジーンズ不可)】と書いてあったんですがジーンズでなければ普通の私服でいいってことなんですかね?
ワンピースばかりしか持ってなくてそれでいいのかな…と🤔

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

オフィスカジュアルならスーツじゃなくていいよってことでは?
ブラウスと無地のスカートとか?
ヒラヒラだらけの可愛らしいワンピースはやめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね…
    ニットの無地のワンピースばかり持ってるのでそれで大丈夫かな…と思っていて😅

• 12月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ニットってラフなイメージです💦
    とりあえず初日はもっとかっちり目で行って周りの人の服装を確認してみてはどうですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😫
    在宅の仕事で1週間しか出社しないので買うの勿体ないなと思ってしまって😂
    色々探してまた買おうと思います😭

• 12月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

しまむらなんかの安いブラウスに黒のスキニーとかなら今後も使えませんか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!購入しようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月6日
ゆか

はじめは黒のパンツにブラウスみたいな、無難な感じで行く方がいいと思います😅

遊びに行くようなワンピースは事務でも無しのような…
そういう雰囲気の職場ならありですが、まだよくわからないなら初日からニットワンピースは着ていけないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    在宅の仕事で1週間だけ教えて貰いにいくだけなので買うのもったいないなーと思ってしまって😅
    買おうと思います💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

カジュアルということはオフィスカジュアルくらいなので、露出が激しくなく派手でなければ大丈夫だと思いますよ😊
ワンピースでも丈が短すぎるなどは合わないですね😰
それ以外でしたら⭕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もパートなのでそこまで気にしなくていいかな…と思ったんですがみなさんきっちりされていて凄いです🥺
    OLやってた頃何着てたかも忘れちゃって困り果てていて😂
    1週間しか出社しないので買うのもな…と思ったので家の中探索してみます🤣
    ありがとうございます!

• 12月6日