※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

抱っこ紐の正しい使い方を伝えたいです。下すぎると赤ちゃんやママに負担がかかります。気になるけど言えないこと、ありますか?

声をかけたらお節介なおばさんになるから言いたいけど言えないことありますか?

私は、抱っこ紐が下すぎる人に正しい使い方を伝えたい🤣
ベビー用品を取り扱ってる仕事をしてます。街中で抱っこ紐をめちゃくちゃ下にしてつけてる人を見るとソワソワしちゃって😂
正しくつければ、赤ちゃんも苦しそうじゃ無いし、ママも肩や背中の負担が減るのに…
今日も、赤ちゃんの頭が胸の下くらいまで来てる人がいて、気になりすぎてしまいました💦

みなさんもこういうことありますか?私は一種の職業病だとは思うんですが😂

コメント

ママリ

ありますありますー🙋

成人式になると、着崩れた着物を直したくなります!特にトイレから出てきた子!

• あお

あお

着物!お着付けできるんですか?✨✨確かにトイレの後は乱れてそうです🤣

私は浴衣しか着れないので、浴衣ですが、花火大会とかお祭りの時とかすごい気になっちゃいます😂

• 12月6日

それわかります!!
抱っこ紐低すぎるよ!ってすごく言いたいけど言えませんね💦
結構抱っこ紐低い人多いなぁーって思って過ごしてます😅

• あお

あお

共感してもらえて嬉しいです!
    言いたいけど言えない…けど言いたい🤣🤣
    多いですよね。多分ネットとかで買ったりして、なんとなくつけてる人が多いのかなーって。店舗だと付け方とか教えたりしてくれるので🤔

• 12月6日
ほのち

私もそれ気になります😂
ママさん重そうだなぁ💦ちゃんと着ければ軽いはずなのに💦って思いますね🤣
言わないですけどw

あと抱っこ紐で言えば、だらーんとしちゃってる方😅
自身が歩くのも危ないし、何より汚いよ〜💦って思います😅
言わないですけどw

• あお

あお

共感してもらえて嬉しいです🤣
    言えないですけど気になりますよね😂

だらーんも分かります!
    紐下についてるの見ると、それたぶんお子さんしゃぶる可能性ありますよって心配になってしまいます😅

• 12月6日
  • ほのち

ほのち

そうなんですよ‼️
    そこ赤ちゃん口つけちゃうよ〜💦って思います😭
    私は気になるし、1回やった時歩きにくくて危ない時思ったので面倒だけど毎回しまってました😅

こないだ子供何人も連れたお母さんが抱っこ紐下の方にしててベテランのママさんでも分からないのか、それとも重さに慣れてるのか😅と思ってました、、、。

• 12月6日
  • あお

あお

あれ歩きにくいですよね😅今はだらーんをまとめる抱っこ紐カバーもあるからぜひ使っていただきたい✨笑

きっとその重さに慣れてるんでしょうね😂
    ある意味すごい🤣

• 12月6日
ままり

抱っこ紐ってなかなか上手くできてるのか分からないから言ってもらったら感謝しかないですけど、やっぱり言い難いですよね💦💦

私の場合職業病とは違うけど、ファーストフードのレジしてますが、女子高生がメイクして真っ赤な口紅してる子来たけど、口ひげ凄かったのでメイクよりヒゲヒゲ!!って思ったけど言えませんでした(笑)

• あお

あお

そんな気持ちで受け止めてくれる方がいるなら、伝えたいと思うんですが、なかなか勇気がでないです😂
    メイクより口ひげ❗️笑っちゃいました🤣
    真っ赤な口紅だから、余計口元見ちゃいますよね🤣

• 12月6日
たー

ベビーコーナーやおもちゃ売り場で悩んでいる妊婦さんとかおばあちゃんをみると「悩みますよねー。何か相談に乗ってあげたいーー。」という衝動に駆られますがさすがにお節介なので我慢してます😆笑

• あお

あお

すごい、寄り添ってあげるなんて優しさの塊です💕

• 12月6日