※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、生活が苦しくて精神的に辛い状況。薬を飲んでいるが改善せず、孤独や喪失感に苦しんでいる。どうすればいいか悩んでいる。

離婚してシングルです。
生きてるのが辛いです。毎日死にたいって思ってます。
精神科で薬ものんでますが、苦しくて生活できてません。
親に頼りっぱなし友達とも遊べなくなりました。
笑えません。同じような方どのように改善しましたか?
元旦那の不倫から鬱になってます。
精神科でも薬もらえるだけ。精神科変えたらいいのか自分の行動を変えるべきなのか。
離婚したくなかったです。不倫されてる時も辛かったけど、離婚のが苦しいです。いつまで続くんだろ。
もう一人で育児、自分が死んだようで孤独と苦しさから何も出来ません。学生のときから元旦那と一緒におり10年以上一緒にいたのに、裏切り捨てられ喪失感孤独フラッシュバックに苦しんでます。一緒に乗り越えたかった気持ちから、なぜこうなった。の気持ちから、何年も苦しんでます。
時間が解決すると周りに言われても、どんどん苦しくなり子供達にどんどんダメな母親になってきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も精神疾患があり毎日死ぬことを考えてます。
親に頼れる間はとことん甘えて頼った方がいいです。
今は体調を1番です。
精神科はカウンセリングはないですか?
合わないと思うなら変えるのも1つです。
死にたいと思う原因はフラッシュバックですか?
私も治った訳じゃないので偉そうに言えませんが、甘えれる環境にいるならとことん甘えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家で生活されてますか?
    親に頼りっぱなしです。
    離婚するまで、たくさんの周りの人に支えられて、元旦那とも仲良しだと思っていたので、ある日突然不倫離婚となりあれよあれよと関係修復できず私も離婚したくないから、余計旦那に攻撃してたのが後悔する結果になり。他の人が考えられずかと言ってもう一人で自立して生活していくのがしんどすぎて…
    引きこもりガチだし。シングルが長引くほど不安と寂しさ周りから置いて行かれてる感でおかしくなりそうです。子供にもこんな親で本当に申し訳なくて。
    自分がどう生活していけばいいかわかりません。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からごめんなさい。
    お話聞きたくて。
    私も鬱で治療中です。希死念慮は落ち着いてきましたが、ふとこんな状態が一生続くのか?と思うと辛くなります。
    はじめてのママリさんも毎日死ぬことを考えていると書かれていますが、今は体調はどうでしょうか?

私は、離婚するかもしれなくてストレスが余計にかかってて💦つらい状況です。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も気持ちは変わらずです。
    頭の中には死について必ずあります。
    芸能人の方やニュースで自殺した方を見る度にあーなんで自分は死にきれないんだろう、ダメなやつだと思ってしまいます。

色々重なりとても辛いですよね。
    こんな気持ちがずっと続くと考えるだけでも気が滅入りますし…
    誰か相談出来る方がいれば違うかもしれませんが中々話せないですよね😞

• 9月8日
mama

わたしも元旦那とは学生の時から一緒で付き合いから数えると12.3年一緒にいました。
元旦那の浮気が原因で離婚に至りました。主様の気持ちすごくわかります😅
心の穴がぽっかりあいて喪失感すごいですよね

うちもまだ今年離婚したばかりなので引きずってはいますが
あいつより幸せになろうと言う気持ちで日々頑張ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね。
    元旦那さんと全く連絡とってませんか?
    実家ですか?お仕事は正社員ですか?
    もともと元旦那に甘えすぎてたせいか、一人で生活プラス子供の生活で毎日どうしたらいいか。わからなくなりました。
    夢もやりたい事もなくなってしまい。今までの自分が死にました。

今まで裕福な生活もしてたので、現実が厳しすぎて苦しいです。頼る所がなさすぎて、でも幸せになりたいまた家族作りたいと思うのに、行動できずに毎日過ぎていきます。

• 12月12日
  • mama

mama

全くではないです😥
    子供の面会があるので、子供のことや、向こうからの用事で連絡きたときはちょこちょこやりとりしたりはしてます。

私はフルタイムのパートです!
    実家には帰らず、子供と三人でくらしてますよ🤭

わかります、私も元旦那に依存していたせいもあり、子供たちの世話がおろそかになっていることもありました。
    なんでこうなったのかなって思い詰めることもありますが
    子供たちは私しか頼る人がいないし子供のために笑顔でいよう、そのために離婚したんだしと思い日々頑張るようにしています。

無理はしなくていいと思います。
    ご実家には頼れない感じですか?

離婚してから喪失感がすごくて私も実家にしょっちゅういったりはしてました🫢

• 12月12日
はじめてのママリ

過去の投稿にごめんなさい。
その後、体調はどうでしょうか?
私も鬱で治療中ですが、モラハラも長年あったのでちゃんと療養できず離婚で考えています。
でも離婚して悪化するのも、怖いと言うか…でもここにいる限り夫婦関係は破綻しているのでこれ以上の回復は見込めないかもしれません。
はじめてのママリさんは体調は落ち着きましたか?