※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生後1週間の子がいて4歳の子が39度近くまで発熱、その後私が微熱と咳、…

生後1週間の子がいて4歳の子が39度近くまで発熱、その後私が微熱と咳、その後旦那が38度の熱がでてわたしだけ症状が違うのですが、コロナですかね😞?

コロナでそれぞれ症状違ったとかいう方います?

ちなみに新生児がいてコロナ感染したらどうお世話したらいいのでしょう…

上の子は隔離してましたが、結局わたし、旦那も症状がでてしまったし、一歳の子と新生児の子は今のところなにもなしですが、2人を隔離なんて無理ですしどうしたらいいのでしょうか😢😢😢?

一応今日抗原検査してみる予定です。

コメント

ほーなーみー

コロナの可能性ありそうですね…うちも皆症状がバラバラででももう親がなってれば子供もアウトかなと思い割り切って皆一緒に過ごしてました💦
私は無症状旦那が喉の違和感長女が痰絡みの咳、鼻水一番酷かったのが次女で39〜40℃の熱が2日半解熱剤効かず酷い咳鼻水でぐったりしてました💦

• ママリ

ママリ

皆バラバラなんですね💦
    可能性大になってきました😭

上の子が熱出たすぐに抗原検査やって陰性だったので隔離していたものの少し油断してました😵‍💫
    たぶん早すぎたのかもですよね😭😭

みなさん何日後とかにうつって行った感じですか?

• 12月6日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

ちなみに一番ひどかった次女は熱でた翌朝に検査やった時は陰性でした。
    旦那長女が26日次女が30日私は無症状だったので念のためにやり3日に陽性と言う感じでした(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

結構な時間差でうつっていった感じなんですね😭😭💦

上の子が土曜の夜から始まり、わたしが昨日の月曜朝、今日旦那という感じだったので一歳の子と新生児にうつる可能性ありですね😣😣😣

• 12月6日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

潜伏していたのかもですが発症遅れました。
    私の場合はもっと早くからなってたのかもですが…土曜日に検査したもんだから一番解除が遅いです(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    かかってるなら一気に発症してくれればいいものの時間差だときついですね😭
    って言ってもうちもその可能性ありなんですけど💦

とりあえず今日抗原検査のキットが送られてくるのでそれでやってみます😞

• 12月6日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

ただの風邪なら良いですね(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)👐

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

本当にそれなんですけど、先程幼稚園から4歳クラスの先生、4クラスの子コロナでたとの連絡が来て、どのクラスとかはわかりませんが、可能性ありまくりになりました…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

こまめにマスク交換、消毒、換気していましたが家族全員かかりました🥲
隔離してましたが無理ですね🥲

私が喉の痛み、倦怠感、関節痛、頭痛、発熱
夫は発熱、倦怠感
娘が一番酷く発熱、関節痛、味覚障害、鼻水でした。
熱も39℃前後が3日間ほど続き関節痛で「痛い」と泣いていました🥲ご飯も味しないと言っていたので味覚障害もあったんだろうなと💦
鼻水は長引き最終的に中耳炎になってしまい現在も治療中です😅

ちなみに友人のところは上の子がコロナになった時に隔離してその子がいる部屋に入って出たあとは来ていた服の着替え、マスク交換、手洗いうがい、消毒、換気をその都度していたそうです🤔
それが交換的だったのかは分かりませんが家庭内感染は防げたそうです!その友人にも新生児の子どもがいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換的→効果的です🙇

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

それぞれ症状違うのですね💦
    本当コロナの可能性大になってきました😭

今一歳の子、新生児はなにもないけど時間の問題ですかね😢😢😢

みなさん数日違いで発症した感じですか?

ご友人の方すごいですね💦
    夜もお子さん1人で寝かせてという感じでだったんですかね😵‍💫

うちの子まだ1人で寝れないから旦那が一緒に寝ていたんですよね😭😭

わたしは基本接しない様にしていましたが、産後免疫がさがっているのか先に症状がでましたけど😭😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には症状はインフルエンザに似てるなと思いました🤔

娘が発症してその2日後に私でその2日後に夫の順で発症でしたね🥲

友人の子は4歳でリビング内にある小さい和室で過ごさせていて、基本的にご主人が寝かしけしたりリビングで過ごし対応をして友人と新生児の子は別室で過ごしていたそうです😌
    寝かしつけや上の子の部屋に居るときはマスクは2重で手袋とかもしていたそうで…🤔
    私の娘が最初にコロナにかかった時にアドバイスとして教えてもらいましたが、私も娘は一人で寝ないし同じように徹底するの無理でした😅

• 12月6日