※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると1歳の子供が嫌がります。毎日の保育園の送迎が困難です。乗せるのは大変で、どうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

1歳チャイルドシート拒否、、困っています😭💦

ここ4.5日チャイルドシートに乗せると&乗せようとすると
立ち上がって反発したり、ビヨンビヨンとエビのようになったり、ベルトする前にひっくり返って降りようとしたり
物凄く嫌がるようになりました💦
毎朝、晩保育園の行き帰りで乗せなきゃいけないので
どうしたらいいのか、、。

今まで乗せるのに抵抗したことはなかったので困ってます(乗ってから泣くことはありますが、、)
乗せてベルトまでしてしまえば
いつも通り乗っているのですが、
そこまでが戦いで、、
外からではなく後部座席に一緒にのってから乗せてもダメになり歌ってみてもダメです🙅‍♀️
どんなことでもいいので、何かアドバイスいだだきたいです😭

チャイルドシートは生まれた頃からずっと乗ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくです。
でも安全性を考えてダメなものはダメなので無理やり乗せてます😭

  • れもんもん

    れもんもん

    同じですかー😭
    お仲間がいて心強いです!
    なんとしてでも乗せなければですもんね✨頑張りましょう😭

    • 12月6日
deleted user

我が家はチャイルドシートの目の前にDVDデッキつけてますよ😊
これがあると長時間でも嫌がらず乗っていてくれますし、乗る時も嫌がらなくなりました😊

  • れもんもん

    れもんもん

    なるほどです✨
    乗るのが楽しみになりそうですね🤔検討します!ありがとうございます✨

    • 12月6日
初めてのママリ🔰

うちもですよー
帰り20分ぐらい格闘することもあります。笑
食べ物とかおもちゃとかで、なだめるしかないです💦

  • れもんもん

    れもんもん

    おなじですねー✨
    10分近くはありますが、20分はまだ経験ないです!😨
    お疲れ様です!!食べ物作戦もよさそうですね!
    試してみます🤔ありがとうございます

    • 12月6日
mika

無理矢理乗せて動いても泣いたら手遊びの歌を歌うとかですかね(*´˘`*)♡

  • れもんもん

    れもんもん

    もうどうしようもない時は無理矢理するしかないですよね💦
    その後の機嫌回復にがんばります!ありがとうございました😆

    • 12月6日
なっそん

1歳代のころは、嫌がってる時にYouTubeで好きな動画見せながら乗せるとだいたい乗ってくれることが多かったです!

2歳超えたら、そんな手法は無意味なようで
ギャン泣き、大暴れを力づくで乗せる感じです😅‪‪

  • れもんもん

    れもんもん

    YouTube見せながら!やってみます✨2歳になるとまだまだ手強そうですね💦😇😨

    • 12月6日
ははぐま

娘もそういう時期がありました〜。大変ですし困りますよね😭

アンパンマンのハンドルのおもちゃを渡して、「お椅子(チャイルドシート)に座って○○ちゃんもブンブン(運転)するよ〜」とか言ってました😌
少し気分がそれるのか、効果がある時はありました😊
ダメな時は泣き落としです笑

  • れもんもん

    れもんもん

    早く時期が過ぎて欲しいです😅
    こんなのがあるんですね!!
    アンパンマン興味ありそうなので良さそうです✨さがしてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 12月6日