※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

3歳の子供がおまるに座ってもトイレが怖くてうまくできず、幼稚園入園が迫っているため焦っている。一時保育でもトイレ誘いができず、困っている。

3歳になったばかりです!
トイレ怖がるのでおまるに座らせてますが1回もおしっこうんち出来たことないです😭😭
本人のやる気!と思ってここまできましたが全くやる気出さず😨
4月から幼稚園なのでちょっと焦ってます😇一時保育でも先生がトイレ誘ってくれるんですが怖くて行けないらしいです、、

コメント

おってい

上の子は幼稚園行くまでトイレ成功したことなかったですけど、園いけば嫌でも外れるので心配いらないと思いますよー😊

• にこ

にこ

出来なくてイライラするよりのんびり待ち構えとくのが良さそうですね😌
    ありがとうございます🥹

• 12月6日
  • おってい

おってい

そうですそうです!変に焦るとお互いにピリピリしてしまうので小学校でオムツの子なんて居ないんですし気にしなくて大丈夫かと♡
    なんか、トイレでオムツ替える習慣つけたらトイレの部屋自体に慣れるからいいって聞いたことあるのでそれなら試してみてもいいかもです🥰

• 12月6日
  • にこ

にこ

ですよね!気になるのはオムツ代くらいで😂お出かけするのもオムツの方が楽だし♥️
    そうなんですね!これからトイレでオムツ替えしてみます🥺

• 12月6日
ママリ

うちもトイレが怖くてトイトレが全く進まなかったタイプでしたが、3歳1ヶ月のときに急に行けるようになってそこから一週間でトイトレ終わりました✨
年少さんでもオムツの子半分くらいいると聞いたので焦らなくてもいいかなと思いました😀

• にこ

にこ

えー!すごい!1週間で終わってくれるなんてなんて親孝行な🥹♥️
    気長にがんばります!🫣

• 12月6日