※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木造戸建ての寝室でエアコンを付けるか悩んでいます。神奈川の室温が15度で息子が暑く感じているため、キルトパジャマと綿毛布スリーパーで対応していますが、節電を考えると毎日エアコンを付けるのは葛藤しています。

木造戸建ての方!
寝室はエアコン付けていますか?
神奈川で室温は15度くらいになってきました🥶
毛布と布団で暖かいのですが、息子はだんだん暑くなるようで抜け出してしまい寒くなりもぞもぞしています💦
着ているのはUNIQLOのキルトパジャマに、綿毛布スリーパーです。
最近の物価上昇、節電とかを考えると、毎日付けたくないなぁと思いますが仕方ないかぁと思いつつの質問です😅

コメント

はる

エアコンつけてます!
おやすみモードで18℃設定です。
娘は厚手のパジャマもスリーパーも嫌がるので普通の長袖パジャマです…😂
一応ガーゼケット+布団をかけていますが寝相がわるくて意味がなかったり、
逆に夜中に起きて私の布団に潜り込んできたりもしてるので
何もかけてなくても風邪をひかず、布団被っても暑すぎないギリギリのライン狙ってます😂

日月

朝、起きる前だけ付けてます。
娘は抜け出さないですが、息子は抜け出すので、抱きしめて寝てます😂