※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

名前を決める際に悩んでいます。旦那は「隆成」を「たかなり」と読めると言いますが、私は「りゅうせい」が良いと思います。他の選択肢も考えたいけど、どうしたらいいでしょうか。

名づけで悩む。
1人目、2人目はこれしか読み方がないという漢字を使っています。
3人目は「りゅうせい」読みは決まりなのですが、

隆成
琉成

で迷っており、上は「たかなり」って読めると旦那がいいます。
下はりゅうせいだと思いますが、沖縄にこれといった思い入れもありません。旦那は上の隆が好みらしいですが、タカシの印象が強いように思います。
上の字はぱっと見たかなりですか?
隆聖とか隆誠にしたらりゅうせいって呼んでもらえるのかと思いますが、成のが好みです。

コメント

ままり

私はたかなりって読んじゃいます💦
りゅうせいって言われたら、あー、そう読むのかって思います😂

• MH

MH

ぱっと見で隆はタカって読みますよね。下の字がセイとしか読めない字なら、りゅうせいって呼んでもらえるのかなー
    間違えられたらかわいそうで、その度に訂正させるのも嫌なので、、、
    コメントありがとうございます😊

• 12月6日
はつせ

全然りゅうせいで読めますよ⭐︎
かっこいいと思います。

• MH

MH

隆をりゅうって読んで欲しいんですけど、迷う人もいますよねー
    間違えられない名前希望です😅

• 12月6日
ままり

1発だとたかなり?と思いましたが、1回聞けばりゅうせいって読むんだ!ってなりますし
覚えるので隆成でも素敵だし
いいと思いますけどね🤔🫶🏻

• MH

MH

コメントありがとうございます😊たかなりって読みますよねーなんならタカの方が一般的で…
    せいの字を工夫したらりゅう読みになるかなーと。明日出生届を出したいのに迷っています😅

• 12月6日
  • ままり

ままり

でも一般的なだけであって
    隆成でりゅうせいって聞けば読めるし次から間違えることないです🤔
    それに隆成って言う字面わたしはすきです!かっこいい🫶🏻

私も明後日出生届だしますが、
    未だに漢字迷ってます😭
    お互い納得したの決まるといいですね🫶🏻

• 12月6日
  • MH

MH

わー😃真ん中の子も下の子も誕生日近くて親近感です☺️
    私も隆成の字面が好みで。りゅうせいって呼んでもらえるといいなって思います。うちの父が、名前を間違えられる人生なので(音読みだけど訓読みされる)それは免れたく思ってモヤモヤしています。

• 12月6日
ままり

知り合いの子が隆成でりゅうせいくんです。

琉はやっぱり沖縄イメージなので、隆の方が好きならそっちがいいなーって思います😌

• MH

MH

知り合いでいらっしゃるんですね!隆聖は高貴すぎるし、琉誠は画数が多いような…琉は確かに沖縄だし。隆を生かしてセイを工夫するか、琉にしとくか…
    無限ループです🤣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

当て字とかで読めないんじゃなくて、どっちでも正解な読み方なのでそんなに気にしなくてもいい気がします🤔
確かにたかなりとも読めますがあんまりたかなりってお名前を最近は見かけないのでりゅうせいと読んでもらえることが多そうですけどね😊

• MH

MH

確かに、たかなりよりも、りゅうせいのが今はなじみのある名前かもしれないですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

隆成だと確かにりゅうせいかたかなりか迷いますね💦
でも1度聞けば分かるし正しい読みだし、何より旦那さんが気に入っているとのことで隆成がいいかな😊
イメージですが、隆成はしっかりしたご両親が浮かびます💕
琉成は読み間違いないけど今どきのおしゃれな雰囲気です!

• MH

MH

コメントありがとうございます😭
    もうドツボで、何が正解か分からず…一生物なので、後悔のないようにしたい思いが強くて足掻いています🤯

• 12月6日
きんぎょ

私は沖縄住みですが、息子の名前の一部、りゅう と読むところで隆の字使ってます。
住んでるからか、琉を使うのはいかにも!って感じでちょっと嫌で…😅

隆は私がこの漢字の意味に惹かれて決めました!
最近のお子さんだと たか って読むより りゅう の方で読んでもらえることの方が多いと思いますよ🙂

• MH

MH

コメントありがとうございます😭
    名前に隆を使われたのですね!私たちは夫婦で沖縄に行ったことがないです(友だちとはあるけれど)ので、どっちかというと隆成なんですが、「たかなり」が引っかかってしまって決めきれずにいます☹️
    それか2文字目を変えてして、隆聖や隆誠にするか、、、
    一生懸命考えます!

• 12月6日