※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユウ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てている方が、新生児から使える縦抱きの抱っこ紐を探しています。親戚からもらった抱っこ紐は首すわりから使えるもので、新しい抱っこ紐が欲しいと思っています。皆さんは何を使用していますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています!
今ベビースリングを使っているのですが、肩が疲れるのと両手使える方が出かけやすいなど思い、新生児から使える縦抱きの抱っこ紐が欲しいです。親戚からお下がりの抱っこ紐をもらったんですが首すわりから使用出来るものなんです。なのでアカチャンホンポに見に行ったのですが、やはり高いというのもあり旦那が後3ヶ月我慢しろと買ってくれません。

皆さんは何を使用していますか?
やっぱり新しい抱っこ紐は必要ないですか?
オススメなものなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

みほ

うちはエルゴ使っています!
インサートつけてました!

techmick

私は首すわりまで用にベビービョルンのオリジナルを使ってましたよ(*´꒳`*)
腰ベルトないですが、首すわりまでの3〜5ヶ月ならまだ軽いのでなんとか耐えられますし、安いので(たいてい定価よりも安く、5〜6000円位で売ってます)オススメです。

インサートいらないし、装着も簡単ですし、寝たまま下ろすのも楽ちんです♪
ついでに首すわり後に前向き抱っこもできるので、お散歩の時は楽しそうでした。

メインの抱っこ紐(エルゴとアップリカ)に移行してからも、家の中でサッと抱っこするのに便利で今も使ってます(*´꒳`*)

まいまい

親戚の方からいただいた抱っこひもによっては新生児で使える別売りのパーツが使えるかもしれませんが…
あと、ぜひご主人にスリングを使って過ごしてもらうと良いと思います。
短時間でなく…
片方の肩にずっしりくることや両手が使いづらく不便なことを体感してもらってはいかがでしょうか❔

みーにゃんたん

私はほとんど使ってないです。
2月生まれだったから外にあまり出歩かなかったのもあります。
どうしても購入したければメルカリやリサイクルショップだと安く購入できると思います☺

やっぱりしょうが好き

ベビービョルンオリジナル使ってました(^^)

装着がすごい楽で車に常備してました
そのあとリサイクルで安くoneを買ったのでオリジナルは使わなくなりましたが、また次の子が出来たら使うつもりです(*^^*)

セールの時なら5000円しないしすごく便利ですよ

ぴろみちゃん

グレコを買いました!
首が座ってなくても使えるインサート付きでエルゴなどより安かったので買いました(^o^)/

私の場合は里帰り出産から自宅へ戻る際に、新幹線で長距離で帰るのですぐ使える抱っこ紐にしました!

ミユウ

遅くなりすぎて申し訳ございません😭結局ベビージョルンのオリジナル購入しました!ありがとうございました😭