※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

発熱後2日で予防接種は?風邪の症状残るが元気。過去は少し風邪でも接種。今回は悩み中。どうしますか?

発熱があった2日後に予防接種があった場合やめますか?
1歳の娘です。
昨晩に発熱(39.6℃。発熱はこのときだけ)
今朝には解熱(小児科にて風邪と診断される)
そして明日予防接種の予約あり
です。
風邪薬を飲んでおり、風邪症状が残っているものの、元気です。
過去に、多少の風邪だったら接種可能と言われ接種しました。
しかし今回は少し食欲もなさそうで悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ひよこ

解熱したとはいえ薬飲んでますし出た熱が高いので私なら今回は延期しますね🥲

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはりそうですか😣💦
    なかなか予約がとれない小児科なので強行で接種予定でいたのですが、本当に打っていいのかなと不安になり…
    焦ることでもないので、ひよこさんがおっしゃる通り延期しようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m🍀

• 12月6日
ママリ

迷いますよね…。
うちも風邪で受けれるのか分からず判断もできず、見てもらって先生に判断してもらいました☺️
風邪の調子も見てもらうついでに☺️
予防接種なかなか取れないところだと余計迷ってしまいますよね…
早く良くなりますように😊

• まーるまる

まーるまる

そして気持ちもわかってくださりありがとうございます😭
    ちょっとの風邪症状だったら大丈夫ですよー!薬飲んでても大丈夫ですよー!と言われたことがあるので、悩んでしまいました😣💦
    予防接種時に風邪等の診察はしてくれない小児科で、別で予約をとらないといけないのです😭先生同じなのに😭
    みなさんにお返事していたら、なんだか融通が利かない病院に思えてきました。
    計画通り進めたい性格としては、少しでも予防接種が遅れることにモヤモヤもしますが、とりあえず明日は大事をとって延期しようと思います😓😓

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

融通利かない病院ですね😭
    でもお子さんの体調が1番だと思うので予防接種延期しましょう!!
    予防接種沢山あって大変ですもんね🥺
    もはや予防接種はどこで受けても一緒なので診察はいつものところで、予防接種は元気な時にいつものところじゃなくても予約が取れやすいところでも良いと思います😁
    完璧求めちゃうと疲れるので楽に考えましょー☺️

• 12月6日
  • まーるまる

まーるまる

ありがとうございます😭😭😭
    本当融通利かないですよね…
    とりあえず今日はキャンセルしました。
    別の小児科もかかったことあり、そこは予約とりやすく先生も優しく親切なので予防接種はそこにしようと思います✨
    ma-hiさんのお言葉で気持ちが落ち着きました😊
    会ってお礼がしたいくらいですm(_ _)m
    ありがとうございましたm(_ _)m
    大分寒くなりましたのでお身体にはお気をつけください🍀

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

私も同じ気持ちだったのでお話出来て良かったです☺️
    まーるまるさんもお体お気をつけください!
    子供の看病も大変ですからね🤣
    お子さん早く治りますように😁
    お互い子育て頑張りましょー🥰

• 12月6日
ゆか

まだ食欲無さそうという事ですか?
元気がない、普段と違うならやめておきます💦
あとは…その過去の時と事情が違うかもなので病院によっては接種できないかもしれないです。
コロナ流行ってからはコロナや風邪は予防接種とわけてませんか?風邪症状あるとそもそも病院で予防接種出来るかも確認した方がいいかもしれません。

• まーるまる

まーるまる

そうです💦
    元気に過ごしているのですが、まだ食欲がなさそうで、大好きなパンも二口しか食べず、ボーロも数粒食べておしまいになってます💦💦
    一般診療と予防接種、別のフロアになってます!
    以前風邪引いたときに、接種できるか電話で聞いたら、「先生の判断が必要で、一度来てもらって診察をしてみないとわならないのでとりあえず来てください。先生が診て、打てない場合もあるのでそのときはそのまま帰ってもらいます」と言われまして😓
    せっかく行くのに打てずに帰ってくるなんて面倒すぎると思い、、、今回も同じこと言われると思います😣😣
    風邪引いてるのに行くと、周りの予防接種の方々に迷惑になってしまうので延期しようと思いますm(_ _)m

• 12月6日