※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
家族・旦那

なんだか悲しい気持ち😢義両親と同居しております。今日私が子供達だけ居…

なんだか悲しい気持ち😢
義両親と同居しております。今日私が子供達だけ居間に残し2階の寝室の準備をしていると末っ子の泣き声が聞こえた慌てて降りていくと本人いわく「じいじに怒られたー」と泣いてました。末っ子なのでちょっとの事でも泣いたりするので私はあまり気にしてなかったのでうんうんと話を聞いてあげてました。次男は兄弟思いなので泣いてる妹が可哀想と思い「よし。僕がじいじにぐるぐるパンチしてやる」というので流石にそれはやめてと私は止めました。「妹ちゃんがじいじの物を持ってきちゃって返してと取りに来たからじいじは悪くないんだよー」と説明しました。がその後じいじが顔を出すと次男はじいじに対してちょっと攻撃的な事を色々言ってました。でも悪い言葉を使ったりしていたわけではないので私も本気で止めに入ることはしませんでした。
その後どうやらじいじは気に入らなかったようで「もう言うこときいてやらんで!」とドアをバンって閉めて行くと妹ちゃんが「じいじ怖い」と。私も正直、はぁ?と思いつつも子供達と寝室へ。その後少しして階段付近で私が子供の洗濯物を片付けていると義父が義母のいる部屋に入りながら「はぁーあ。教育が悪い!」と言っているのが聞こえました。
私からしたら3歳児、5歳児と同レベルで会話してどうすんの?いちいちそんな事で腹たてるくらいなら構わんで欲しいわっ!と思ってしまいました。ムカつきと同時に悲しくなってきてしまいました。義父はお酒が入ると記憶があまりないので明日朝は特に何も無かったように関わろうとするんだと思います。
そもそも同居してても孫の面倒殆ど見ないのに口出してくる時点で腹が立ってきます。あなた普段なにもしてないじゃん?って。
はぁーーー。しんどいなぁ。。。

長々と愚痴を聞いてもらいありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますね。
我が家にもそんなやつが昔いましたわ、、、父(今は亡き)って言うんですけどね😑
だからめちゃくちゃこのストレスわかります。

  • ハムハム

    ハムハム

    コメントありがとうございます!やっぱりこれってストレス感じてますよね。多分普段はあまり気にしないように過ごしているんですがおそらく生理前という事もあり余計に過剰に反応してしまってるのかなぁと。。。
    気持ちわかって頂けて嬉しいです😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

小さい子が居るのに記憶無くなるぐらいお酒飲まないで欲しいですね😭

開き直って朝に義父に昨日教育が悪いと言われたんですが、どういう所ですか?義父ならどう教育されるのでしょうか?育児の先輩としてご教示お願いしたいです!って嫌味言いたいですね🤣

  • ハムハム

    ハムハム

    ほんと嫌味の一つも言ってやりたいです😭
    お酒はほどほどにしてもらいたいのですがおそらくほぼ毎日飲み過ぎです。小さい子が居るとか全然気にしてないと思います!

    • 12月6日
ラリマー

同居嫁です。
お気持ちお察しします…

本当…義理親との関わりしんどいですよね。
離れていればたまに顔合わせるくらいだから我慢できるかもしれませんが同居はイライラ嫌な事あっても次の日に嫌でも顔合わせないとなりませんし、義理親のちょっとした一言や態度など聞きたくない見たくない事がダイレクトに伝わってくるしで同居嫁は逃げ場もないですもんね…
良いところより悪いところばかりに目がいってしまいますしね…

しかも育児や家事に協力もない人に限って口ばっかりは達者だから尚更腹立ちますよね!
孫に対して対等になる事自体あなた子供育てた事あるの?って言いたくなります!
旦那さんは味方ですか??
私は定期的に爆発して(主に生理前)夫に愚痴をこぼしますが、結局は夫も他人と暮らす苦労を知らないので一生嫁の気持ちなんて分からないだろうなって思います。

同居毎日毎日しんどいですよね。

  • ハムハム

    ハムハム

    しんどいなぁって言えればいいんですが、主人はどちらかと言うと親とはあまり関わりを持ちたくないようで💧
    私の味方ではありますが最終的に住まわせて貰ってるから我慢もしてと言われます。結局逃げてるじゃんって思う事も💧

    • 12月6日
はじめてのママリ

同じく同居嫁です。

今と昔とでは育て方、考え方がちがいますもんね 😢
それこそ躾のために叩くことや外に閉め出すことだって、昔は良しでも今はだめ。みたいな。
うちは今のところ教育うんぬん言っては来ませんが
旦那のおばあちゃんが泣く子どもに対して
「男の子だから泣くな」とか
言ってることが腹立ってます。
男の子だからって何?って思って「泣きたい時に泣けばいいよ〜」って目の前で言ってます 😂

  • ハムハム

    ハムハム

    ホントそうなんです!!男だからとか女だから、お兄ちゃんだからとか今の子育てには不向きの言葉ばかり言ってて腹がたちます。子育ての本読ませてやりたいくらいです😭

    • 12月6日