※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

次男が熱で咳が出ている状況で、療育センターの日にちを変更するか、自分が仕事を休んで次男を見るか迷っています。どちらを優先すべきでしょうか?

皆さんに質問です。
次男が木曜日の夜から熱が出て今日の17時の時点で
39℃の熱がありました。夜寝る前は36.4と下がりましたが明日熱下がってたら咳が出てても行かせますか?
明日は夫も休みですが長男が昼から療育センター受けるにあたって評価するのに予約入れてるため次男は保育園で私仕事で旦那に長男連れて療育センターに連れてってもらう予定でいるのですが次男がまだダメそうなら行けないし…

そこで!旦那休みだけど長男連れて療育センターに連れてってもらって私も仕事休んで次男を私が家で見るか。
それとも療育センターの日にちを変更してもらうか。
日にち変更したら私結局仕事休む事になります。
旦那に休んでもらったのも子供達が熱出しまくって有休どんどん無くなるため休んでもらってます💦
私も一週間近く仕事休んでますが長男の療育を
優先したい気持ちもあり…(日にち変更したら療育受けるのも長引く為)
皆さんならどうされますか?
どっちを優先されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

一応解熱後24時間は様子見たほうがいいので、明日の朝解熱していたとしても登園は控えたほうがいいかと🥲

登園しても呼び出されるリスクを考えると、そっちの方が大変かと思います😂

はじめてのママリ🔰

17時まで熱があったならやめておきます。気持ちは分かりますが無理するとまた上がりますよ😅