※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

最近、息子が寝るときにぴったりくっついて離れないので困っています。同じような経験の方いますか?

最近、息子が腕枕か私にぴったりくっついてないと寝ないようになってしまいました∑(゚Д゚)寝ながらもどんどん近寄ってきて、毎日ベッドのめちゃめちゃ端っこで寝てます((((;゚Д゚)))))))
他のことがしたくて離れると1時間くらいでむくっと起きて私を探し始めるので、8時から一緒に寝ちゃうことも多々Σ(-᷅_-᷄๑)
同じような方いますか〜?

コメント

ウーピー

私も末っ子がピッタリくっついてくることが多いです(^_^;)なので7時には家事など全て終わらせて、一緒に寝ることも多いです☆

• めろん

めろん

同じです〜(´∀`*)!よかったー!8時から息子の隣で何もしないでスマホいじってそのまま寝てしまうことが多くて∑(゚Д゚)

• 12月28日
きなこ♡

同じでーす😣私の方にしか寝返りをしないので、朝方には広い布団の端に二人で寝てます😅
冬は寒くて~💦近すぎて体が疲れて起きます(笑)

• めろん

めろん

同じ方嬉しいですー😆♡
    もう毎朝疲れて起きます(´∀`*)近すぎて疲れ取れないですよね…。何なら朝方、顔の上に乗ってきたりしますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 12月28日
  • きなこ♡

きなこ♡

寝ぼけて動いて座礁してきますよねぇー‼今朝は顔面にばた足くらいました😅でも可愛くて憎めないですね🎵

• 12月28日
  • めろん

めろん

ほんと!あの不意の頭突きの痛いこと痛いこと( ;∀;)そう、可愛いし、悪気ももちろんないから、黙って耐えます(笑)

• 12月28日
との

はいはい!
長男が、2歳半の時に次男が産まれるまでそんなかんじでした(^^;)
私のお腹に手を入れて抱き枕のようにされていました(笑)
そばにいないと何回も起きていたので、寝た後に色々したいのに苦労しました🙄

• との

との

今は少しはマシになったけど、まだまだ私のお腹を触りながら寝ます。
    さらに次男が私の首元から手を入れてくるので、身動きが取れずに毎日ガチガチです(笑)

• 12月28日
  • めろん

めろん

まぁ〜!毎日モテモテですね♡私も二人目が生まれるので今から入院中とか産後とか心配でたまりませーん( ;∀;)ほんと、1人でも体ガチガチです( ゚д゚)

• 12月28日
さっしゃん

私も同じです!ピタッとくっつき、添い乳しながらお腹をドスドスと蹴られ。最後は私の領域はほぼなく(笑)この季節、母ちゃん寒いぜ(;´∀`)8時30分~は一緒に寝ちゃいます!
私は他の事するのを諦め、昼間に終わらせてますがまだ子供が1人だから…2人になったらどうなるやら想像ができない( *_* )

• めろん

めろん

ほんと、身動きとれず隣で毎日スマホいじって一緒に寝てこれでいいのかとΣ(-᷅_-᷄๑)寝たあと家事している人尊敬します( ゚д゚)わたしも二人目生まれた後のことが全く想像できません( ;∀;)

• 12月28日
たゆむ

私も全く同じです!
絶対1人では寝てくれず、寝ながら私の腕に絡みつきどんどん端の方に追いやられます(^_^;
授乳した後お茶を飲んだりすると、トイレが近くなるのですが、こっそり抜け出したことがバレると泣きながら追いかけてきます💦
トイレに行くのすら一苦労です…ずっと娘と同じ時間に布団に入ってますが早すぎて寝れないのでいつも携帯触ってしまいます。苦笑

• めろん

めろん

そう!まさにそんな感じです( ;∀;)トイレ行きたいけど、動いて起きるのも面倒だし、いつも葛藤してます(笑)
    目に良くないよな〜と思いながら、暗闇でスマホいじりです(´∀`*)現在進行形。

• 12月28日
  • たゆむ

たゆむ

同じような方がたくさんいて安心しました。笑
    私も現在進行形で暇つぶしのスマホいじりです…携帯触ってるのもたまにバレますw
    トイレ葛藤しますよね(´・ω・`)でも行かないと寝れないんですよね、ほんとうに困ります。
    子どもが寝た後に家事できる人が羨ましいです(´^`;)

• 12月28日
  • めろん

めろん

わかります(≧∀≦)!スマホの光でムクッと起きてきて、慌てて隠すことも多々…。さっきも腕枕外したろ〜的な雰囲気で起きて、腕枕してまた寝ました(笑)

• 12月28日
  • たゆむ

たゆむ

気休め程度にiPhoneのブルーライトOFF機能使ってます。笑
    ピッタリくっつくとまた寝るのが笑えますよねwどんだけひっつき虫なんだと…( ̄▽ ̄;)

• 12月28日
  • めろん

めろん

私もその機能使ってますが、子どもには気休め程度かもですね ε-(´∀`; )ほんと、夜泣きじゃなくてまたくっつけば寝るところは可愛いところでもありますが♡

• 12月28日
さんさーん

同じでーす!
私の手をスリスリして寝るので私としか寝てくれません(-ω-;)
ずーっとです。いつになったら離れるのかなぁと思うこの頃。
寝たのを確認して抜け出しても1時間頃にまたぐずぐず。。
トイレとか行きたいときはかなり慎重に抜け出してます。

• めろん

めろん

2歳9ヶ月でも同じ感じなんですね(´∀`*)!先が長い…。でもそんな姿も小さい今しか見れないと思うと愛しくもあり(*´Д`*)そのうち一緒に寝てくれなくなるから我慢ですかね( ;∀;)

• 12月28日
  • さんさーん

さんさーん

1歳半頃私が病気で、2週間入院したのですが、その時からスリスリが始まりました(v_v)
    最近はちょっと手を触ったら終わる時も増えましたがまだまだ甘えてくれるのが良いのかなぁと楽しんでますヾ(o´∀`o)ノ
    そのうち1人で寝るとか言うんだろうなぁと期待もしながら~ワラ。

• 12月28日
  • めろん

めろん

やっぱりママの手が安心するんですね(*´Д`*)♡可愛いです❤️
    私も二人目出産入院時に離れるのが今から心配ですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 12月28日