※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

生後7ヶ月の息子の足裏にほくろがあり、皮膚科で切除するか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子について。生まれた時から足の裏にほくろがあります。足裏のほくろは良くないと聞いて近々皮膚科へ行こうと思っているのですが切除した方がいいのか迷っています、、、

コメント

○○

夫が足の裏にできて皮膚科に行ったら
小さすぎてまだわからないから
大きくなるようならまた受診してと言われてました!
とりあえず行って見てもらったら安心ですね😊

• ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます。小児科ではなく皮膚科の方が確実でしょうか?🥺

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの息子にもあります!2ヶ月ごろ、ちょうど写真のような感じで発見し、3歳になった今は1cmくらいまで大きくなってます!年長くらいで切除予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに6歳以下とかだと全身麻酔になるのが普通みたいですよ!

• 12月5日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね!息子さんも同じようなホクロでしたか?💭
    1歳にも満たない我が子に全身麻酔は気が引けますね、、( •̥-•̥ )
    検索すると悪性メラノーマなどが出てきて怖くて震えてます💭🥲

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所も形もほぼ同じです😂
    赤ちゃんの頃は成長が著しいのでドンドン大きくなっていきましたが、ここ1年くらいはサイズ変わってないです!

• 12月5日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

それはおもしろいです🤣🤣
    お医者様に見せたらほくろだと断定して貰えましたか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしかなりの心配性で、皮膚科に4件くらい行きました…笑
    近所でも評判の先生から良性のもの!と太鼓判もらいつつ、
    最終的には形成紹介してもらって、そこの先生と年長で取ろうねって話してます!

• 12月5日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

わたしもかなりの心配性です、、(笑)
    ほくろを見つけた2ヶ月の時に皮膚科巡りしましたか?🥺

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、サイズが変わるごとにって感じです😂
    紹介状だしてもらったところは、6ミリくらいまで大きくなったときに行った気がします!
    皮膚科ってまじでピンキリなので評判いいとこ見つけられるの祈ってます!

• 12月5日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

じゃあ今いってもこんなに小さかったら余計モヤモヤしそうですね🥺🥺
    2.3mmくらいの大きさなので😭
    とに子さんから見て写真はほくろに見えますか?🐾

• 12月5日
はじめてのママリ

私の兄小さい頃から写真と同じようなほくろありますが、めちゃくちゃ元気ですよ🌟

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね!調べたら悪性や色々なことばかり出てきて不安になってしまいました( •̥-•̥ )

• 12月6日