※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

ハイローチェアで長時間寝かせるのは赤ちゃんの成長に悪影響がある可能性があります。1ヶ月の赤ちゃんはまだ寝返りができないので、長時間の使用は控えた方が良いです。

ハイローチェアに長時間寝かせてはいけない理由をご存知の方いますか?
赤ちゃんの成長に悪影響があるのでしょうか?
まだ1ヶ月なので寝返りはしないです。
なるべく寝かせないようにはしてますが
連続では4時間ほど、1日の使用合計だと8時間ほどはハイローチェアで寝かせてしまいます。
長い時間寝る、夜とお昼寝の時間は使ってません。

コメント

deleted user

ユラユラが気持ちよくて
それに慣れて
布団で寝なくなる子もいますし
硬くて痛いからあまり良くないとも
聞きます!

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    ゆらゆらさせてるのは10分ほどで後は何もしなくても寝るんです。
    今のところはベビーベッドでもしっかり寝てくれます!
    硬さは触った感じは、ベビー布団と変わらない気がします。
    赤ちゃんの成長には影響なさそうですね。
    安心しました😊
    回答ありがとうございます!

    • 12月28日
deleted user

元々長い時間寝かせるベッドとして作られてないからじゃないですか?
大人がリクライニングの座椅子で長時間寝るのと同じ感じとか…

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    確かに考えてみるとそうですね!
    納得です。
    赤ちゃんの成長に悪影響はなさそうですね。
    安心しました!
    回答ありがとうございます。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私も使ってますが、今のところ悪影響はないみたいですし、大丈夫ですよ!

    • 12月28日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    ちなみにどれくらいの時間使用してますか?
    少しユラユラすると寝てくれてとても重宝してます!!
    今も3時間ほど寝てたのでベビーベッドに移しました。
    起きなくてホッとしてます☺️笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月くらいまでは多分同じくらいトータル使ってたと思います!
    最近は置いても1時間くらいで起きちゃうので、日中寝かせるというより、料理や掃除をしている時にその上にいてもらう場所みたいな使い方になってます(笑)
    なので、起きているときの方が多いです!

    最近寝返りするようになってから、心底買ってよかったと思いました…(笑)

    • 12月28日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    同じ様に使用してたんですね!
    よかったー(^^)
    私も寝返りする様になったらえんさんと同じ使い方すると思います!
    お互いいい買い物しましたね😁笑

    • 12月29日
yuuuuuuui

長時間寝かせていけないなんて初めて聞きました!
うちも使ってますが確かに最近は抱っこで寝かせてからバウンサーに降ろすなら起きないけど、寝かせてベビー布団や長座布団に下ろすと起きますね😮
バウンサーにあまり慣れてしますと確かにあまり良くないかもしれないですね、

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    コンビのネムリラを使ってるのですが、説明書に書いてありました>_<
    ネットで調べても長時間の使用はしないようにと書いてあったんですが、理由がなくなんか納得出来なくて、、
    よく寝てくれるのでついつい寝かせちゃってます😫
    確かにハイローチェア癖付くと大変そうですね。。
    回答ありがとうございます!

    • 12月28日