※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

ダイアップ使用後、30分で熱が下がらなければ解熱剤を使用すべきか、また2回目のダイアップ使用後30分で解熱剤を使うべきか不明。前者が正しいか教えてください。

ダイアップと解熱剤の使い方がいまいち分からないんですが、先程ダイアップを使用しました。


ダイアップ1回目使用してから30分後に熱が下がらなかったら解熱剤入れてよかったんでしょうか?

それともダイアップ1回目使用して、8時間に2回目のダイアップ使用して30分後に解熱剤使用でしたっけ?

確か前途だったような気がしたんですが曖昧なので教えて頂ければ助かります。

コメント

deleted user

ちょっと今からの回答じゃ遅いかもしれませんが、、、
正直どちらでも良いそうです。
30分経っていれば1回目のあとに熱が下がらなければ解熱剤入れても良いし、解熱剤入れなくて寝られていたりするなら2回目のダイアップ入れてから30分後に解熱剤でも良いと、、、。小児科医の夫が言っております。
どちらにしてもダイアップ入れてから30分経っているかどうかが重要だそうです。