※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝30分の壁について、対策していますか?30分で起きてしまう悩みがあります。良い方法があれば教えてください。

『お昼寝30分の壁』についてです🙌

この壁を越えて少しでも長く寝かせてあげるために対策していることはありますか?
なかなか越えられず、2回目の寝かしつけに苦労しておららます😂
何か良い方法があれば教えて頂きたいです!

因みに、ざっくりと生活リズムは整っており、お昼寝の場所も定位置化、ホワイトノイズを流しても30分で起きてしまいます😂

コメント

ひー

うちもそうでした!
成長に伴って長く寝るようになっていきました✨️
その子の成長具合でどれだけ寝れるかってある程度あると思うので、
赤ちゃんのリズムに合わせてあげることもいいのかな〜と思いました😆

まだ2ヶ月なのにリズムが整ってるなんてすごいですね✨️
私的には、2ヶ月はまだまだ短時間寝て起きてを繰り返す時期なのかなーって認識でした!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

赤ちゃんの成長を待つしかないですね!
    壁を越えてくれる事を気長に待ちます笑

夜は結構寝てくれる子なので、何でこんなに昼寝はへたっぴなんだろーと思って調べたら『お昼寝30分の壁』に辿りついて納得した感じです🙌

• 12月5日
はじめてのママリ

息子も1歳近くまで30分で必ず起きてました🥲
アラームでもついてる?!っていうくらいに🥲起きちゃうと寝足りなくてギャン泣きで抱っこしても寝れなくてグズグズの負のループでしたがやはりこればっかりは成長を待つしかないと思います🤔どれだけ静かにしても部屋を暗くしてみても効果はなかったので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もまさにそれです🙌
    抱っこと着地をループしてます笑
    最近おしゃぶりを買ったので、どうしてもダメな時は使ったりしていますが、自分の中で抱っこで寝かせてあげれない罪悪感が半端無いです🥲
    ギャン泣きでおしゃぶりを拒否される事もあるので、お手上げ状態な事も多々あります🤷‍♀️💦
    起きても良いから、せめてご機嫌でいてくれーって感じです🫠

• 12月5日
さんじーず

うちも息子は4〜8ヶ月くらいの頃は、タイマーでもついてるんか⁉️てくらい30分きっかしで目が覚めてました😂😂

生後0〜3ヶ月くらいは日中全然寝なかったし!
この子はショートスリーパーなんやなと諦めてました!
が、徐々に長くなっていきましたよ!

それに日中睡眠時間が短いからか、夜は新生児の頃からよく寝てくれてたので、それはそれで良かったと思ってます😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も30分ぴったりで起きます😂
    皆さん徐々に長くなるとおっしゃっているので、気長に長くなるのを待とうと思います🫡💫

• 12月6日
ママリ

生後2ヶ月で生活リズム整っていて、昼寝30分眠れるなら万々歳だと思います☺️
娘は生後3ヶ月くらいまでは短いと15分で起きてしまうこともよくありました!
段々と長く眠れるようになるので、今できる対策としては、起きそうな時間になったら静かにしておくくらいかなと…🥺
3歳になった今では、昼寝1時間半経って声かけても全然起きません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やはり万々歳な方ですよね?!
    親孝行な子で助かってます🥹
    起きそうにな時間帯は極力静かにしてみます!
    それでもだめなら、皆さんが言う様に長く寝てくれるのを気長に待ちます🫡✨

うちの子も将来起きないぐらい寝る子になって欲しいです🤣

• 12月6日