※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

乳首を噛まれて困っています。卒乳まで続くか不安です。卒乳した経験のある方、アドバイスをお願いします。

乳首を噛まれてしんどいです。

生後5ヶ月完母です。歯が生えてきてから日に日に噛む力が強くなってます。噛まれた時には鼻を抑えて離してもらったり、一旦授乳を切り上げて後から仕切り直したりしていますが毎日何回も噛まれてそろそろ血が出てきそうです。

乳首噛まれながら授乳頑張った方、これは一過性のものでしたか?それとも卒乳まで続きましたか?
また、いつ卒乳したかも教えていただきたいです🙇‍♀️

ミルクよりも母乳の方が楽だと感じているので、出来ることならこのまま完母でいきたいのですが心折れかけています‥

コメント

さまま🔰

ありました!そういう時期!
めちゃくちゃ低い声で、しかも大声で痛い!って言ったらびっくりしたのかそれから噛まなくなりました😅
みんなに効果あるかわかりませんが、やってみてもいいかもしれないです!

うちは夜だけまだ飲んでます。
来月あたり断乳予定です。

• mamari

mamari

低い声で大声!試してみます!😭
    やはりおっぱいとはそれなりに長い付き合いになりますよね😭噛むのやめてもらえるように頑張ります😭笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

歯が生えるタイミングで毎度噛まれて乳首血まみれになったこと何度もあります🤣
私の場合はやめたいけどやめれずミルクも飲めずで授乳を続けてもう一歳二ヶ月になります…🤣🤣

• mamari

mamari

ま、毎度ですか‥!まだ一本目顔出した所なので絶望です!笑
    一歳超えるの覚悟しておきます!😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が痒いみたいです🤣
    噛まれたからミルクにする方もいらっしゃいますしね…!
    でも最近は噛まれなくなりましたけど💖

• 12月5日
  • mamari

mamari

やはりこれを機にミルクにする人もいますよね😓
    少し希望ができました😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちの子達もみんな噛んでます!
噛まれると痛いし授乳が億劫ですよね😩😩

長女が一番酷く…噛まれすぎて膿になったので、1歳で断乳させ、フォロミに切り替えました😂

息子は噛んでも一過性な感じで、乳首切れる…血が出る…とかはなかったです🤔
2人目までと決めていて飲みたいだけあげてたので2歳前ぐらいまで授乳してたと思います🤔

予定外の次女は現在進行形なので、まだ分かりませんが、もういらない〜とか遊び飲みしてる時に食いついてきますね😂💦

1歳頃で断乳しようかなと思ってます💦

• mamari

mamari

みんなですか〜😭💦歯生えてきて成長感じて嬉しかったのに、一気に億劫になりました笑
    膿とかしんどすぎます😭その状況でよく一歳頃まで耐えられましたね😭💦すごいです😭
    確かに授乳の期間は次の妊娠とかも関わってきますよね!

• 12月5日
ひーな

ほんっと、痛いですよね😭
私もついさっき、思いっきり噛まれました😭

うちは一過性でした。歯の生え始めの頃はちょいちょい噛まれて、授乳が怖くてミルクにしてみたけど、嫌がって飲まず…完母でがんばりました😖

毎回恐る恐る授乳してました😱
2週間くらいで噛まなくなりましたが、寝ぼけてたりすると予告もなくガブッとされて、寝かしつけたいのに痛っ!!っと叫んでしまったり😵

一過性で早く噛まずに上手に飲んでくれることを願います☺️

• mamari

mamari

やらないですけど、せめて歯のギザギザの部分ヤスリで削りたいくらい痛いです😭😭笑

一過性だったんですね🥺寝かしつけの時叫んで起こしてしまうのとても分かります‥🥲
    ありがとうございます🥹

• 12月5日
どん🔰

保育士さんが赤ちゃんはマママの高い声が大好きといってました。なので私も乳首噛まれたら低い声で痛い!!と言うとすぐ離して噛まなくなりました。噛まれたら跳び上がるほど痛いですよね…。私もまだ授乳中ですが未だに時たま噛まれます(T_T)

• mamari

mamari

高い声で「痛い痛い!」って叫んでたのでいつもニヤニヤされてました‥😭笑
    次からは低い声で叫びます!!🤣ほんと痛いですよね‥まじで旦那の乳首も噛んで欲しいくらいです笑
    まだ噛むんですね‥😭長い道のりですね‥🥲🥲🥲

• 12月5日
さんじーず

わかります!
ミルクの方がめんどくさそうですよね🍼
私もそれが理由もあって完母でした🤱

結論から言うと、一過性です!
卒乳はうちは1歳の誕生日の前日までと計画して徐々に減らしていきました。
離乳食をよく食べることもあり、全く問題なく挿入できました👍✨

うちは息子の時は、噛まれるというより歯が当たって痛かったです。
切れてたと思います💦
痛すぎて泣きながらあげてたこともあります。

痛いところに絆創膏を貼ってたときもあり、でもそうすると痛みが和らいでました!

乾燥もあるようで、ピュアレーンを毎度塗って少しでもマシになるようにと塗ってました。

また、退院後も痛くて泣いており(その時は咥えさせ方が浅かったんだと思います)搾乳機で搾乳した母乳を哺乳瓶であげたりもしてました。

完母にこだわりがあるのなら、乳首が回復するまで搾乳して哺乳瓶という手もありだと思います!

• mamari

mamari

一過性だったんですね😭✨
    卒乳のタイミングって確かに離乳食の具合にもよりますよね!🥹

切れてたんですね‥痛そうです😭😭😭私もケアしながら頑張ってみます!ありがとうございます😭✨

• 12月6日