※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

ストレスでつわりが軽減するのは一般的ですか?赤ちゃんに悪影響はないでしょうか?

閲覧して頂き、ありがとうございます!
今妊娠7週目で、悪阻もあります。
職場でストレスや怒りを感じた時、つわりの症状が消えます。
これはよくあることなのでしょうか…
赤ちゃんに良くないことが起こっているのではと思ってしまい、質問させてもらいました。
皆様はどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

他のことに気が向いているので、気が紛れているのかなぁと思います💦
私も仕事に集中している時は気が紛れてつわりが軽く感じることがありました😅

• na

na

ご回答ありがとうございます‼
    気が紛れているだけなら良かったです💦
    悪阻が軽くなった=流産のリスク??と考えて怖くなってしまいまして…。
    答えて頂いて本当にありがとうございます!

• 12月5日
すずめ

私は逆にストレスを感じた時に出血したりしてました。。。個人的見解ですが、アドレナリンが出て気が紛れているのかもしれませんね💦

流産など初期は気が気じゃないと思いますが赤ちゃんの生命力を信じる事、でも過度のストレスはご自身にも赤ちゃんにも良くない事、身を持って体験しましたので
酷い場合にはそういう時くらい、周りに甘えて医師に診断書を書いてもらう等で休暇取るのも1つの手だと思います!

• na

na

ご回答ありがとうございます!
    出血となるとかなり怖いですね💦💦
    すずめさんのお話も聞いて、やっぱりストレスが良くないことが分かり
    気を付けて行きたいなと思います🥲
    ストレスの原因も上司に報告して対応してもらえるか相談します🥲

すずめさんも御身体気を付けてください♡

• 12月6日