※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で0.6キロしか増えず、完母からの移行もあるが元気なら問題ないですか?

生後5ヶ月の時に体重が8キロだったのですが生後9ヶ月になり久しぶりに体重を測ったら8.6キロと4ヶ月で0.6キロしか増えていませんでした。普段は完母で8ヶ月後半から3回食になりました。元気はありますが、これぐらいの伸びでも大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

りぃ(26)

娘が完母で5ヶ月半で6.7kg

10ヶ月半で8.6kgでした!
9ヶ月で8.6kgは痩せすぎとかではないと思いますがちょっと緩やか過ぎかなとか思います💦

5ヶ月で8キロだと大きめベビーなのかな?って思う部分はあるので
10ヶ月検診の前に不安だったら小児科で相談でもいいと思います!

ちなみにムチムチの息子で6ヶ月半で8.5kg、10ヶ月で9.6kgでした!

• ママリ

ママリ

体重グンと伸びていますね✨やっぱりそれぐらいの伸びが欲しいですよね😔ミルクを足そうとしたのですが哺乳瓶を泣いて嫌がりマグで飲ませたらオェと吐く勢いだったので諦めました😭
    いつもの小児科で相談しようと行ったら若い先生が休みでお爺ちゃん先生で分かってもらえなくて😔

• 12月5日
こもも

9ヶ月の娘を育児してます👶🏻
5ヶ月半の時に6.7kg、8ヶ月終わり頃に測ったら7.7kgでした。
増えてるけど、全体的な伸び率で言えばかなり緩やかです〜。

離乳食もよく食べて完母です。
夜中は1〜2度目覚めて少なくても1回は夜間授乳ありです。
ミルクは飲みません🙅‍♀️
3300g超えで産まれた割に体重が増えず心配もしましたが、ずり這い始まってからはかなり動きます🤣
今ではつかまり立ちしてハイハイして、常に動いてます。なので食べた分は消費してるのでは?と栄養士の先生に言われたことはありますよー!

かなり食べてくれるので、オートミールやパンをミルク追加してミルク粥であげてみたり、離乳食の量も増やしてみてますが、、、体感そんなに体重増えてなさそうです😂
娘の個性だと思ってたので、、、私も次の健診で相談してみようと思います💦
返答でなく申し訳ないです😢

はじめてのママリ🔰

三女が5か月の時に6.6キロ、9か月で7.1キロでしたが小児科では何にも言われなかったです💦