※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

ワールドカップ観てる方いますか?サッカー初心者なのですが今回のワール…

ワールドカップ観てる方いますか?
サッカー初心者なのですが今回のワールドカップを機にサッカーにハマりそうです。
そこでなのですが、こちらの記事を見つけたのですが
これはどういう意味でしょうか?
久保選手は日本の選手ではないのですか?
相手国ながらとはどういう意味なのか、なぜ一部ファンが激怒しているのか、分かる方いたら教えてください🙏🏻
子育て全然関係なくてすみません🙏🏻

コメント

久保選手は日本人ですがスペインのチームに所属してるからじゃないですかね🥺

退会ユーザー

スペインのチームに所属しているけどワールドカップでは代表として出場している
    日本とスペインの試合でスペインが負けた
    久保選手が所属するチームが自国が負けたにも関わらず「久保選手おめでとう!」と称える

スペインからしたらこっちは負けたのに何で応援してんだ!
    みたいな感じだと思います💦

• 12月5日
  • な

わかりやすくありがとうございます!
    日本代表でも、それぞれいろんなチームに所属しているということですか?
    日本人なのに、海外のチームに所属することもあるんですね、
    詳しくない私からすると、なんだか不思議に思います💦
    自分の所属するチームの国と自国が戦うとか、気まずすぎませんか💧笑

• 12月5日

退会ユーザー

私も特別詳しいわけではないんですけど、ワールドカップに出場している日本代表の選手は海外のチームに所属、活躍されている方がほとんどです!
    なので高いレベルの選手ばかりなので、ブラジルやスペインといったサッカー強豪国ともやり合えるんだと思います✨

(日本のチームに所属されている方がレベルが低いとかそういうわけではないですが、やっぱり日本だけで活躍するのと海外で活躍するのとでは違うので…)

わたしも普段スペインのチームに所属しているのにそのスペインと試合ってやりづらくないのかなと思います😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

馬鹿にしたような煽りみたいな投稿したから投稿主に対して怒りを覚えてると思います。
それに巻き込まれた久保選手‥

スポーツに携わってると国を超えてになりますよね🤔
スペイン二位通過出来たからまだ良いかもだけどドイツは予選敗退だからドイツに所属の日本人選手たちは当たりきつくなる?と言われたらそうでもないですよね😊
サッカー以外でも野球やバスケもあるし、コーチや監督、選手を支えてるトレーナー、整体師も国を超えてます。