※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけって何歳までしてますか?

寝かしつけって何歳までしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも寝かしつけって言う寝かしつけは2ヶ月までです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足りずで申し訳ありません。。我が家は9歳と5歳の子供がいますが、就寝時間に一緒に寝室に行って寝かせます。
    じゃないと寝てくれないので、これも寝かしつけ?なのかはわかりませんが、いつになったら一人で寝るのかなと思い質問しました。

• 12月5日
moony mama

寝るまで一緒にいたのは、2歳くらいまでです。
それ以降は、絵本読んであげたら20回くらいトントンして部屋を出てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足りずで申し訳ありません。。我が家は9歳と5歳の子供がいますが、就寝時間に一緒に寝室に行って寝かせます。
    じゃないと寝てくれないので、これも寝かしつけ?なのかはわかりませんが、いつになったら一人で寝るのかなと思い質問しました。

• 12月5日
ママリ

寝かしつけというか隣で横になるだけなら4歳でもまだしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけが皆さん基準がどんな感じかわからないですが、トントンしながらの寝かしつけは2歳ごろまでですかねぇ?そっから3歳11ヶ月の今現在、一緒に布団には行かないと寝てくれないですがこれも寝かしつけになるんですかね😂1人で寝室行って寝るって何歳ごろなんですかね😂答えになってなくてごめんなさい🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月5日
パピコ

もうすぐ5歳になりますが、我が家は一緒にお布団入って絵本読んでから寝る流れなので、まだ寝かしつけ?してると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も気になっていました🤣

今上の子は5歳になりましたが、一緒に寝室へ行き、下の子も二人とも寝たあと、自分の時間が始まる感じです😅子どもだけで寝室へ行って勝手に寝てくれるようになったらさぞ楽なんだろうなぁとため息が出ます🙄💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月5日
りー

上が6歳下が4歳ですが、、もう寝かしつけしてないです!
寝る時間になったら、二人で寝室に行って姉弟で仲良く寝てますねー🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんですね☺️
    うちの子はまだまだダメみたいです❗️

• 12月6日