※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院中の息子が離乳食を食べていれば、ミルクをあまり飲まなくても問題ないでしょうか?

息子が生後9ヶ月半の頃に、私が持病の手術のため3泊4日入院します。

元々は混合でしたが、現在は哺乳瓶拒否からの完母です。元々ミルクも母乳もあまり飲みません。
離乳食は現在2回食で1度に100~120g食べます。

慣らすためにマグでミルクをあげてみていますが、一度に50くらいしか飲みません💦

入院する時には3回食になっている頃だとは思いますが、離乳食をたくさん食べていれば、ミルクはあまり飲まなくても大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は三回食よく食べてくれたのでミルク飲ませてませんでした!その分離乳食の中の一つに水分多めのものを入れたりお茶やお水などでしっかり水分を取れるようにしてました!なのでフォローアップミルクも飲ませてません😊

手術頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3日くらいならミルク少なくても大丈夫なんですね😁良かったです!
    どうもありがとうございます💖

• 12月5日

うちもミルクも母乳も全然飲まない子です😅
離乳食の方が好きです。
一回量140〜160gくらいですが💦おやつも10時と14時に食べています。

今はお茶+水分補給目的で1日3回ミルクあげてますが、一回80〜100しかのまないので、トータル200後半〜300いくかなって感じです。
フォロミもあげたことないです☺️

手術頑張って下さいね🍀