※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

先日、後期流産で我が子を亡くしました。不妊治療で授かった後、自然妊娠された方はいますか?

先日、後期流産で我が子を亡くしました。
原因不明の不妊で2回目の人工授精でやっと授かることのできた子でした。
とても悲しく辛いですが、やっぱり我が子が欲しいので妊活を始めたいと思います。
そこでですが、不妊治療で授かった後、流産後や2人目などの妊娠で自然妊娠された方はいますか?

コメント

ひまわり

娘はクリニック通って授かりました!
2人目の子は欲しいと思って妊活したその月に自然妊娠しました。
残念ながら子宮頸管無力症で23w4dで死産しました。
その後クリニックに行ったりしましたがデュファストン供給不足で人工授精の人からしか処方できないと言われたり、先生と合わないなと感じ通うのがストレスになって行くのをやめました。
なかなか授かりませんが少しゆっくりしてからにしようかなと今妊活はゆるーく考えすぎずという感じにしています。

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    クリニック通って授かった子は人工授精か体外受精をしたということでしょうか?

• 12月5日
  • ひまわり

ひまわり

そこまでは行かず
    クロミッド、黄体ホルモン補充とかでした!

• 12月5日
  • Y

Y

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月5日