※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
妊娠・出産

授乳クッションについておすすめが知りたいです。初出産で完母希望、里帰り予定あり、病院からの貸し出しはなし、基本ワンオペです。赤ちゃん用品も教えてください。

授乳クッションについていいねで答えていただきたいです!

必要と答えた方でおすすめがあればコメントよろしくお願いします🥲🤍
そのほか、初出産なのでおすすめの赤ちゃん用品があれば教えていただきたいです、、、

子育ての状況的にはこんな感じです🤱🏻
・初出産
・完母(希望)
・里帰り予定有
・病院からの貸し出しは無し
・基本ワンオペ(旦那が夜勤の仕事)

コメント

ぴぐまる

授乳クッションはいらない

ぴぐまる

授乳クッションは必要

ママリ

私は、ベルメゾンの使ってました!3人目まで重宝(^^)b
肌触りもよくて最終私の枕にしてました🙆授乳時、その後寝てしまったらそのままベッドなどへスルーと下ろし、少しの間は上体あげたままにして、少ししたらスルーッと退け、そのままベッドでフラットに寝てくれたりもしました☺️

  • ぴぐまる

    ぴぐまる

    3人目まで同じクッション使ってたんですか??
    寝かしつけも楽なんて最高です🤣💖

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    使いましたよ✨最後はカバーぼろぼろでしたが😅
    そういえば、私のも固めタイプでした😌ボタンついてませんでした🙆

    • 12月5日
  • ぴぐまる

    ぴぐまる

    ええそんなに物持ちいいんですね🤩💭ベルメゾン前向きに検討したいとおもいます!!固めで探します💭

    • 12月5日
ちろすけ

うちはポッチンで止めるタイプだったのでめんどくさくて使わなくなりましたが子供がお座りできるかなー?くらいの時期に背もたれとして使ってます笑
買うならCの形でスポッとはめるタイプがいいと思います😊

  • ぴぐまる

    ぴぐまる

    よくあるタイプの授乳クッションが1番使いやすそうなのですね🤔
    コメントありがとうございます🫶🏻

    • 12月5日
haa♥

妊娠中に寝るのがしんどくて
抱き枕や授乳クッションにもなるPOLOのやつを
バースデーで買いましたが
抱き枕や赤ちゃんをちょっと寝かせるのには良かったですが
柔らかめなのと
ボタン止めて輪っかにしても
私には大きくて
授乳クッションとしては
使いにくいかな~と思いました😭
エールべべのチャイルドシートを買った時に
購入特典で授乳クッションが付いてて
こちらは硬めでカチッとしてて
授乳クッションとしては
使いやすいです🥺👍
私は特典で貰いましたが
アカチャンホンポに売ってました☺️

  • ぴぐまる

    ぴぐまる

    柔らかいのより多少硬さがあったほうが使いやすいということですね🤔💭なるほど、、、検討してみます!、

    • 12月5日
  • haa♥

    haa♥

    上の方が仰られてますが
    Cの形したやつです!笑
    硬さあった方が赤ちゃん乗せた時に
    沈まないので使いやすいかと☺️

    • 12月5日
れい

授乳クッションは専用のものじゃなくても大丈夫ですが、高さが会わないと手首痛めます
うちは授乳クッションにバスタオルのせて調整してます
授乳予定ならラノリンクリーム持っていっとくと安心です

その他便利だと思ってるのはスワドルアップ(よく寝る)、ベビーセンサー(親が安心して眠れる)ですかね

ワンオペでお風呂のときは、ハイローチェアで待機させてるのであると便利です
床にも置けるので必須ではないですが、寒そうだし若干の抵抗感があって