※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chena
妊娠・出産

27週のGCT検査で血糖値が高く、来週75gの検査がある。不安とつわりの落ち着き。1回目引っかかり、2回目でクリアした経験がある人いますか? 空腹で行ったことが原因でしょうか。

27週の時にGCT検査でブトウ糖50gを飲んで、
1時間後に採血→今日結果で血糖値が155で引っかかり
来週ブドウ糖負荷テスト75gを受けることになりました。
普段は尿糖−です。体重も妊娠して3㎏増えただけです。
やっとつわりが落ち着いたのに、妊娠糖尿病なのかと不安すぎます。1人目の時は正常でした。
1回目の検査で引っかかって、2回目でクリアしたよって方いますか??
いつも通り食事をして行って良かったのに空腹で行ったからなんでしょうか😖

コメント

maaa

2回目でクリアしました(*^^*)
2人目の時もそうでした!
1回目だけ引っかかる方多いみたいですよ(^-^)

  • Chena

    Chena

    そーなんですね!!!
    初めて引っかかって不安すぎて😣

    • 12月5日
ママリ

同じく150で引っかかりました😢同じく朝食を食べずに行きましたー!初期の血液検査でも血糖値で引っかかりそこでは再検査してクリア出来ました!1人目の時は毎日のようにスイーツ食べてても何ともなかったのに今回は血糖値が上がりやすいみたいです😂お互い再検査クリア出来ますように…!!

  • Chena

    Chena

    私も1人目の時特に気にしたこともなくて、好きなもを好きなだけたべてました!
    初めて引っかかってビクビクしてます🥺

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

2週間前に、50gを飲んで168で引っかかりました😅
昨日再検査75gを無事クリアしました☺️
2週間はお菓子、果物我慢して3食しっかり食べて再検査に臨みました!!