※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

子育てでのミスや不安が重く、責任感じる女性がいます。夫の協力不足や自身のドジもあり、不安が増しています。

吐き出しです、、。
自分がだめ母すぎて、
これからもちゃんと育てていけるのか心配すぎます…。

マイナンバーカード取りに行ったのに上の子の母子手帳ケースと間違えて持っていって肝心のはがきと本人の母子手帳忘れて出直すはめになるし😱
毎日バタバタする中、今日やっと健診の予約をしたら、2ヶ月で受ける予防接種まだ受けてなかったのがギリギリで、バタバタ受けに行くし😱
結果オーライで間に合ってよかったけど…😱
自分が全部把握して電話もするしかない、
夫はほとんど言われたことしかしないから当てにできないし、
子どもの責任は全部自分にかかってる、、、。

やっと年子育児に慣れてきたところだったけど
もともとドジだし
この先またいろいろやらかしそうで、
不安が押し寄せています、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマイナンバーもらいに行く時に子供の書類持って行くの忘れて出戻りしましたー😭
お疲れ様でした👍

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます🥺
    持ち物確認したつもりだったのに、そこから間違っているという😱
    こんなことしょっちゅうです、、😱

• 12月5日
ちなつ

私、最近病院着いて受付しようと思ったら保険証違うバッグに入れてて忘れたってこと二回連続でありましたw
母が車で送迎してくれてたんですが、2回目はさすがに怒られました😂

• ぴよまま

ぴよまま

同じような方がいるとちょっと安心します😂
    私も母や夫によく怒られます😂

• 12月5日
  • ちなつ

ちなつ

どっちも車で20分〜30分かかる上に2回目なんて自分の整骨院だったのに、財布ごと忘れましたもんwどっちも着いた瞬間に、あ!😱ってなりましたw
    自分でもヤバいと思いましたw

• 12月5日
けんぴー

私は次男の予防接種で余裕こいてたら、B型肝炎が1歳までしか受けられないことに気付いてなくて😅看護師さんに言われて1歳の2日前に受けました💉

• ぴよまま

ぴよまま

二人目はわかってるつもりになってるから余裕こいてしまいますよね😂
    間に合ってよかったですね🥺✨
    私もこれからも気をつけます。。

• 12月6日