※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルについて教えてください!皆さんのお子さんは、どんなランドセ…

ランドセルについて教えてください!
皆さんのお子さんは、どんなランドセルを使っていますか?色、刺繍等教えてください。
また、こういうのはやめた方がいいよなどもあったら教えてください!

コメント

m

税別がわかりませんが。。。
うちは普通の黒です。
可愛い色は低学年のときはかわいいけど高学年ではイタイです。マジで

コロン

天使のはね
色→水色でふちがエメラルドグリーンです☺️
刺繍→ハートとか入ってます😃
特にこういうのはやめた方がいいっていうのはないと思いますよ(^∇^)
娘を迎えに行った時に学校の入り口にいたら、ランドセルたくさんのカラーがあってすごく驚きました!
濃い赤のランドセルや深緑色のランドセルのお子さんもいましたよ(o^・^o)
あとは、ランリュックの子も3人くらいいましたよ❗️

はじめてのママリ🔰

男の子でマロンという色のランドセルにしました!
刺繍もなく、めちゃくちゃシンプルですが逆にオシャレだといろいろな方に言われます😊
ブランドだけは親が決めて、色は子供の好きなものにしましたが、色については一切口出ししなかったので、子供も喜んで使っています❗️

はじめてのママリ🔰

うちは男の子でまだ使ってませんが、ベースが黒に糸がゴールドです
特に刺繍などはないですが、傷つきにくい、ついてもわかりにくい、強度があるってやつにしました
やめた方がいいのは、横長のランドセルです
ロッカーに入らない可能性があります
ランドセルは年々大きく進化してますが、ロッカーは昔と変わらないので、大きいのを買ってもランドセル自体はギリギリ入ってもピアニカがしまえなくて無理矢理突っ込んでランドセル変形した3年生の女の子が近所にいます

たーん

男の子でグレーを使っています🤗
とてもシンプルな作りで、ランドセルの中に時間割表を入れるところもなくオシャレに見えます✨

私が聞いたのは、最近ある半被せのランドセルは1年生の時につける(地域によって違うかもですが)黄色いカバーがうまくつけられない?からやめた方がいいと言われました😩💦
実際使ったことがないので詳しくお話しできずに申し訳ないです😭

𖠋𖠋𖠋

上の子は工房系のランドセルにしました☺️
ガッチリ体型なのでどのランドセルでも背負えるかなと思い、子供の好きな色を取り扱ってる所でオーダーメイドで作ってもらいました👏❤️

次男は今年中なので半年以内に買いますが、軽さとランドセルを背負った時のフィット感を大事に考えて決める予定です。

細身の子が重いランドセルを背負うのは大変です💦
体格のいい子ならなんでもいいなって思います😌
あとは肩ベルトの長さ調整ができたりすると大きくなってからも背負いやすいのかなと思います!

色んなランドセルがあるのでカタログ請求したり、展示会等に行くと違いがわかるかと思います!

もこもこにゃんこ

シルバーにブルーの縁取りとステッチです😊
刺繍などは無いシンプルな感じです。
子供の希望の色にしました✨
周りのママ友からも好評です👍

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
すごく参考になりました!
6年間使うものなので、教えていただいた事参考に本格的に探そうと思います!ありがとうございました😊