※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
産婦人科・小児科

子連れ入院について質問です。 1、子連れ入院費用の相場は? 2、病院の評判や様子は? 3、他に子連れ入院可能な病院はある?

まだ先ですが…
2人目を妊娠した時、子連れ入院を考えてます。
《横浜市神奈川区、川崎市中原、高津区付近》

知っている限り
・横浜市 堀病院
・横浜市 母と子の病院
・川崎市 はぐくみ産婦人科

以上3つの病院が子連れ入院できるとは把握してます。

質問は…
1、子連れ入院した方で、上の子の入院費用含めていくらくらいか。

2、病院の様子、良かったかどうか。

3、上記以外で子連れ入院できるところがあるのか。

以上3つの質問です。
知ってる方教えて下さい٩( 'ω' )

コメント

techmick

3 横浜市 マザーズ高田産医院 も子連れ入院OKでしたよ(*´꒳`*)

1 はごめんなさい、お子さんの宿泊費用はわからないのですが、個室で付き添い入院はたしか+朝昼晩の食事代くらいで済んだ気がします。
自分の分は一時金の42万+23万くらいでした♪(分娩予約金含む)

2 雰囲気は全体的に優しい感じで、先生も男性医師ですが物腰柔らかで安心感あります。
建物も新しい方なのでキレイですし、設備も充実しています。個室もキレイで広く、トイレやシャワールーム、洗面台完備で気楽に過ごせます。お祝い膳も美味しかったし、他の病院に比べて費用は高いですが出す価値はあります。入院に必要なものはほぼ全部病院側で用意してくれるので、付き添いの人の歯ブラシとか着替えだけでOKです。入院セットはかなり充実してました。

  • ののんのん

    ののんのん

    コメントありがとうございます!
    しかもこんな詳しく😂
    マザーズ高田、サイト見てみました!
    ちなみに、子供と一緒に泊まる時は、別な大人も一緒に…と、かいてありましたが、別な大人も一緒に泊まられたのですか?

    1人目を関東労災で産んだのですが、こちらの方がすごく良さそう…

    • 12月29日
  • techmick

    techmick

    私は夫のみ付き添いだったので子連れ入院してなくて詳しくはわからなかったのですが、webサイトに書いてあったならそうなんだと思います(*´꒳`*)
    たしかに同時期に入院されてたママさんはお子さんと旦那さんが一緒に泊まってらっしゃいましたね!

    気にされるとしたら、場所がご自宅から遠いかもしれませんね(^^;)
    地下鉄グリーンライン高田駅が最寄りなので、アクセスさえ良ければオススメです♪
    結構人気だからか分娩予約がすぐ埋まってしまうそうですので、早目に押さえておくと良いかと思います(*´꒳`*)

    • 12月29日
Kiuiui

少しご希望の場所からずれてしまいますが横浜市保土ヶ谷区にある磯産婦人科も子連れ入院できますよ!
私ではなく友達がですが。

費用とかは詳しくはわかりませんが、一度ネットで調べてみてください(^^)