※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが母乳だけで足りているか不安。授乳後に探す素振りあり。ミルクを足しても10~20mlしか飲まず、大丈夫でしょうか?

授乳量について

ほぼ完母の生後3週間です。
差し乳のため、どのくらい出ているのか
足りているのか不安になりますが
基本は3時間おきにしか欲しがらないので
あげていません。

ですが、たまに授乳後も探す素振りをするので
足りていないのかと思いミルクを足しても
10~20mlをすごく時間をかけて
やっと飲む程度です。

これは、ミルクを足さなくても大丈夫ですか?
母乳のみで大丈夫ですか?

コメント

ママリ

母乳のみで大丈夫かどうか、足りてるかどうかは体重増加を見てみないとわからないので、
心配なら母乳外来とか助産師外来に行って授乳量をスケールで計ってみてもらうか、
スケールをレンタルするなりして計ってみるかするしかないと思います。