※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌
産婦人科・小児科

松阪市でオススメの産婦人科を教えてください。料金やサービス、先生や病院の雰囲気など知りたいです。他の地域での出産経験あり。

三重県松阪市でオススメの産婦人科ありますか?
費用やお料理、サービス、先生や病院の雰囲気など何でもいいので教えて下さい。
2人目までは他の地域での出産のため、松阪市の産婦人科がわからず決めかねております…。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

ナオミレディースクリニックで出産しました🙋🏻‍♀️
河合産婦人科も人気で友達が何人かそちらで出産してます🤔

費用は吸引だったので手出し15万(生命保険で返ってきました)
サービスについては2000円のカード購入でエコーのデータ化ができます!
立ち会いはワクチン打っていれば旦那のみ可能でした。
入院中はカフェコーナーがありコンポタやコーヒー、水やお茶も飲み放題で、入院グッズも充実してます!
先生はクールですがとても良い人です!
お祝い膳は松阪牛のステーキもあり、他の日のご飯もとても充実してて、退院日にお土産もたくさんありました🥺
オススメです🙇🏻‍♀️

• 煌

コメントありがとうございます。
    河合産婦人科は毎回エコー写真代を3000円実費で払ったと聞きましたがナオミレディースクリニックも毎回妊婦健診の度に何か実費ありましたか?
    差し支えなければ…
    退院時のお土産はどのような物でしたか?
    カフェコーナーに松阪牛のステーキ、これだけでもすごく魅力的ですね。

• 12月6日
  • ままり

ままり

母子手帳もらうまでの検診と、臨月ぐらいからはじめるNST?の検査代はかかりました!
    母子手帳と一緒に14回分の券がもらえてその間は無料で、臨月からは毎回2500円くらいでした🤔
    エコーの写真代は払って無いです🧐
    あとは血液検査するときにいくらか払った記憶があるような🤔

お土産写真貼りますね!
    クリニック内にレストランがあり、そこで作った出来立てのパンのセットがもらえました🍞
    後はちょっとしたベビー用品のカタログギフトやスタジオの無料券などです🥺

• 12月6日
  • 煌

臨月には無料券がなくなってしまったと言うことでしょうか?
    以前の産婦人科は松阪市の妊婦健診の券が臨月でも使えたため、退院時まで支払いがなかったので他の病院については本当に何も分からなくて…。
    お土産のお写真ありがとうございます。
    すごく沢山のパンにお花、素敵ですね。

• 12月6日
  • ままり

ままり

無料券は40週くらいまでの分はあるので、なくなりはしなかったんですが、臨月から始まるお腹の張りの検査にお金がかかるみたいで、その分だけ実費って感じでした😢
    説明下手でごめんなさい🙇🏻‍♀️

• 12月6日
  • 煌

私の理解力不足です。ごめんなさい。
    NSTが実費なんですね。
    色々と教えて頂き、ありがとうございます。
    河合産婦人科も良いと聞いたのでナオミレディースクリニックと河合産婦人科で悩んできました。
    河合産婦人科の情報があまりないので河合産婦人科の情報も集めて、どちらにするか考えたいと思います。
    こまめにお返事をくださり、ありがとうございます。

• 12月7日
  • ままり

ままり

とんでもない😭

ちなみに私は土曜に検診受けてて結構混んでたので1時間半くらいはかかります、行くなら平日がオススメです!
    入院グッズが充実してると言いましたが、授乳出来るパジャマもタオルも毎日貸し出してくれるので、下着と充電器とメガネと退院時の自分の服と子供の服さえあれば過ごせるレベルです!
    産後もヨガやわらべうたマッサージなど月一で開催してるみたいなので息抜きに参加することもできます🙆🏻‍♀️

どちらの産院も良いと思うので、たくさん悩んでくださいね✨

• 12月7日
  • 煌

土曜日の検診を考えてたので体験談すごく助かります。
    入院時に荷物が少なく済むのは有難いですね。
    ナオミレディースクリニックも河合産婦人科も遠くないので、たくさん情報集めて決めたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月7日
ままり

里帰り出産でナオミレディースクリニックでお世話になりました!
第一子の時、入院時のお料理のおいしさに感動。第二子も迷わずお願いしました。第二子妊娠中は産後の至れり尽せりの入院生活を夢見て頑張りました(笑)
入院中会った経産婦さんは、他院で1人目産んだけど、口コミ聞いて2人目はナオミさんで、という方も何人かみえました😊
先生が女性でご自身も妊娠出産経験されてるので、妊婦側の気持ちをわかってくださる感じがして、信頼できました。ハキハキしたかっこいい先生です。
助産師さんは何名かみえるようですが、私が担当してもらった方は親切で良い方ばかりでした!
費用は1人目が手出し7万くらい、2人目が8万くらいでした。2人とも自然分娩ですが、2人目は休日かつ深夜だったので加算が多かったです…😅
上の方もコメントしてみえますが、エコー(4Dエコー)動画をデータでもらえるのが良かったです。家族に送れるし、手元にも残せるので嬉しいです。
出産がコロナ前なので、いろいろ変わっているかもしれませんが、もう一度妊娠することがあってもまたお世話になりたいと思える産院です😊

• 煌

入院時のお料理、重要ですよね。
    1人目と2人目は私の母も祖母も出産した病院で婦人系でもお世話になってたので安心して通えるのですが、引っ越したことにより出産時に少し遠くなるので松阪で産婦人科を探しています。
    以前の病院は女医さんがキツめの先生だったので優しい先生の時間に予約をとって行っていました。
    ナオミレディースクリニックの先生はハキハキしたかっこいい先生との事ですが怖くはないですか?

• 12月6日
  • ままり

ままり

私の主観ではありますが、怖くはないです!
    実家から近い産婦人科なので、私の母と祖母も婦人科でお世話になっているようです😊
    テキパキした印象は受けると思いますが、必ず診察の最後に「なにか心配なことないですか?」と聞いてくださいます。入院中も「困ってることあったら言ってね!」と声かけてもらいました。
    悩みとか不安とかは事前に助産師さんがお話し聞いてくれたりカウンセリングしてくれるので、直接先生と話す機会はあまりなかった気がします。相談した内容について、助産師さんから伝えてもらってあり、検査後にまとめて先生から説明がある感じです。私が妊娠経過に特に異常なかったから話すことがなかっただけかもしれませんが😂

• 12月6日
  • 煌

怖くはないんですね。
    祖母や母がお世話になった産婦人科は何故か安心できますよね。
    引っ越ししたために1から病院を探すのは本当に不安です…。
    一言でも声をかけてもらえるのは安心できますね。
    妊娠経過に異常ないのが1番です。
    私も何事もなく出産までいけることを願います。

• 12月6日
Ram

1人目2人目共に南産婦人科で出産しました!
1人目手出し10万(普通分娩)、2人目手出し15万(計画無痛)くらいだったかな?共に5日入院です。

お祝い膳はありませんが、3食&おやつすべて美味しくて毎食完食してました😋💕︎
自販機もあり、自分が出歩くのがしんどければ助産師さんにお願いすれは代わりに買ってきてもらえます。

入院中は1回プロの方が来てアロマフットマッサージをして頂きました。
プレゼントは産後出産&新生児期の写真をまとめたアルバムとフォトスタジオのサービス券くらいかな?
入院時に入院セットが貰えて、中に産褥ショーツ、新生児オムツ、産褥パッド類、入院中のボディソープなどのセット等が入っていたと思います。
入院中のパジャマ、タオル類は全て借りられます。

助産師さん達もみんな親切で何でも相談しやすいです。
入院中も希望すれば母子別室で過ごせます。
病院も建て直して新しめなので明るくて綺麗です✨

16、26、36週にたまご外来と言ってじっくり時間をかけてエコーを見てもらえる回があります。

先生は私の時は元院長先生(お父さん)、院長先生(息子さん)2人いらっしゃいました。
元院長はサバサバハッキリタイプで好みが別れるかも?待ち時間が短いので私は好きでした笑
院長先生は優しくて聞いたことは親身になって話を聞いてくれます。
曜日ごとに診察担当が違ったと思います。受付に担当表があります😊

• 煌

間違えて返信をコメントしてしまいました。

コメントありがとうございます。
    アロマフットマッサージとは魅力的ですね。
    入院セットも荷物が減るので助かりますね。
    昔に一度、南産婦人科に行ったことがあります。
    私とは合わなかったようで態度が酷くてキレて帰った記憶が…。元院長かも知れないですね。
    南産婦人科は待ち時間が短いんですね。
    他の産婦人科は待ち時間が長いと聞いたので貴重ですね。
    今の院長先生は優しくて親身とのことで視野に入れて検討してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月6日