※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

今絶賛、里帰り中なのですが実家って疲れませんか?正直、ここまで自分の…

今絶賛、里帰り中なのですが実家って疲れませんか?
正直、ここまで自分の親が使えないとは思っていませんでした。
父親はもう長い間自営業で、コロナになる前から収入がマチマチです。(現在は全く仕事をしている様子なし)
父親が働かないので母親が働きに出ている為、里帰りをしているものの昼間は基本母親はいません。
父親は朝から晩まで酒浸りで、昔も仕事仕事だった為、育児もやった事がないので孫は可愛いと思うもののどうして良いのか分からないのだと思います。
ずっと馬鹿みたいに飲み続けているので母親が焼酎のボトルをいつも半分くらい水で薄めてても気付かないです😅
中身が誰よりも子供なので息子が少しでも嫌々すると「もう遊んでやんねぇ」だの「クソガキ」だの基本的に口が悪いので息子にもかなり悪影響です、、
母親は父親のせいでかなり疲れていて溜め息ばかり、父親は正直本当に早く死んでほしいです。
母親も母親あるあるなのか昔との育児を比べたがるし本当に疲れます。
私が入院している間も不安しかありません。
里帰りしたくないと何度も伝えていたのですが息子がいる為、義父母と主人から帰るよう言われたので今回は帰ってきましたが早く出産して早く元の生活に戻りたいです😔
正期産に入っているのでお腹も重いし色々辛いのに結局ワンオペって、、
期待しすぎな私が悪いのは分かっているんですが少し愚痴をこぼしたくなってしまいすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も里帰りしましたが、正直しんどかったです😰

両親とも仕事してますし、実母はそれに加え母方の祖母の介護もしてるので、朝から晩までいませんでしたし、実父はサービス業で帰りは遅いし、休みでもほぼ育児して来なかったんで使い物にならず、、、
なので、夜中代わってくれ訳でもなくて、
結局1人で見るしかなく、これなら夫が居た方が良いなと何度思ったことか😂
(家事してくれるのは有難かったですけどね)

うちの両親も考え方が古いので、昔の育児を押し付けてきますし、比べてきてました。
本当にウザくて(笑)

2人目は里帰りせずに夫婦で頑張ると固く決めてます🤣

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます🌿
    確かに母が帰ってくればご飯は作ってくれるのでそこは有難かったのですが、本当にそこだけで😩💧
    友達にも私なら絶対親と喧嘩するから無理〜と何人にも言われ、yさんのコメントも拝見し私だけじゃないんだなぁと励みになりました😂
    もう私は帰ってしまったので頑張って乗り切ろうと思います🤢

• 12月6日