※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊活

妊活半年経過、生理がきた。病院へ旦那と相談した方がいいですか。妊活開始後、妊娠された方、どれくらいでしたか?

赤ちゃんがなかなか宿りません。
妊活しだして半年経ちます、、
今日も生理が来てしまいました(;ω;)
病院へ一度旦那と
行ったほうがいいのでしょうか。
皆さんは妊活しだしてから
どれくらいで妊娠されましたか?

コメント

やまびこ

そんな簡単には授かりませんよ!
1年〜経っても駄目でしたら病院でお互いの、検査してみてはどうでしょうか??

ジャンジャン🐻

基礎体温と排卵検査薬を使って自分なりにタイミングとって丸1年でした。
これでできなかったら2人で病院に行こうって話してたところでした。^_^;

ゆう

2年以上授からなければ不妊症みたいです

アン

そうですよね(;ω;)、、
まだまだ半年ですもんね。
もう少しがんばってみます✳︎
ありがとうございます。

アン

丸1年ですか、、。やはりそのくらい頑張らないとですよね。
排卵検査薬、私もつかってみます。ありがとうございます。

にこらん

週に3回仲良くしてそれでも2ヶ月赤ちゃんができなかったら病院に行ってみてもいいかと思います
週に3回は結構大変ですが薬使ったり痛い検査する前にやってみる価値はあると思います

アン

そうなんですね、、!
とりあえずまだ半年なので
めげずに頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

アン

週に3回、、!
確かにやってみる価値ありですね。旦那に相談してみます。
ありがとうございます。

ayu.

避妊をやめて、半年経ってもできなかったので、病院いきました!
生理不順だったのですが、排卵が上手くいってないみたいだ、次の次の生理が来たら、排卵誘発剤での治療を始めましょうと言われました。
それから2ヶ月経っても1度も生理が来ず、再度受診したところ、まさかの妊娠5週目でした♡

不妊治療は何年もかかるみたいなので、少しでも心配なら早めに受診してみていいと思います♪
何も無かったら安心できるし、もし不妊の原因が見つかれば早めに治療を始められるので(^^)

ちーちゃんmama

基礎体温測られてますか?!
測られていましたら
しっかり2相になってますか?!

mama初心者🔰

去年の10月から子作りを始めて、妊活の為に12月に仕事を辞めました💡

今年の3月から基礎体温を付け始めて、今月初めて排卵検査薬を使ってみました😅

自分なりに色々調べてタイミング狙って仲良しして(笑)でも、あまり旦那が協力的じゃなかったので…まだ妊娠に至っていません💧

私の子宮が悪いのかもと病院で検査受けて、問題ないとの事なのでソレだけでも気持ちが少し楽になりました。

焦りだけが先走って、毎回、月の半分位はそわそわしてます(笑)

アン

そうですね〜〜!そういうお話を聞くと、早めに受診するのもありかもですね!!私にも旦那にも原因があるかもだし、、。
旦那はずっと、俺種無しだと言っています、、、ストレスもお互いためやすいし、それも原因のひとつかもですね、、!ありがとうございます。

アン

基礎体温計っているのですが
一応二層にはなっているんです、、、。排卵検査薬も使ってみようと思います。

ちっち

私の友だちが、きっちり基礎体温も計ってるけどなかなかさずからない(>_<)と言ってて、病院いったら自分で計ってたのが少しずれてたらしくて、一発でできてました!
着床や排卵を促進する注射も打ったそうです。

病院行ってすぐに本格的な治療が始まるわけではありません。
はじめはタイミングをみて、ちょうどいい日に注射するぐらいなので、試しに行ってみたらいいと思いますよ*\(^o^)/*
それだけなら、治療費もそんなにかかりませんし!

早くかわいい赤ちゃんがきてくれますように♡

アン

ですよねですよね(;ω;)
気持ちだけが焦って焦って。
これで出来てるんぢゃないかとか色々考えたりで、、。そわそわ。笑
共に頑張りましょうね(;ω;)

アン

そうなんですね!♡
そう聞くと病院へ一度行ってみようかなって気になります!
ちょっと希望が見えてきました。
ありがとうございます。

mai☆

わたしは妊活して3カ月後に病院に行きました!半年たったくらいで、不妊治療に移りましたよ★

まだいろいろと調べている状態なので、治療はしてませんが早めに行ってとりあえず今の所異常はないので安心しています!

h1r0_m1zu

私も妊活して半年でなかなか授からず、病院へ行って調べたら、クラミジアでした。
それが原因かは分かりませんが、治療して治して基礎体温を計るようにしました。

が、3~4か月後、基礎体温の図り方を間違えてることを友人に指摘され、正しく計るようにすると同時に、病院へ行ったら排卵で痛いと思ってた痛みは、排卵後の2~3日の痛みだったようです。

排卵痛みを排卵日だと思い込んでたみたいです。他人それぞれ違うみたいですが…。
また葉酸サプリメンを飲みはじめた頃だったんですが、病院へ行っ月に妊娠しました!

結局6周で流産してしまいましたが。
でも妊娠出来る体であることを証明出来たので、また頑張りたいと思ってます♪

病院へ行って調べてもらうのをオススメします☆

miwa3319

私は5年かかりました。あまり、ストレスをかかえて治療するのもよくないと思い気分転換しながらやっていました。

2dogsママ

私は不妊治療3年でようやく授かりました。
結婚前2年間避妊なしでしたが妊娠せず、生理不順もあったので病院へ通い始めました。
排卵障害だったので注射打ちながらタイミングを見てもらってましたが毎回撃沈、結婚式終えてすぐに主人の検査をしたところ乏精子症が分かりすぐに人工受精へ。
うちは主人が11こ上で40だったのでのんびりしていられないと思い、4回目の人工受精が撃沈したあと体外受精へ踏み切りました。
すると今度は受精障害が判明。
それから1年ちょっと、3回目の移植でようやく陽性判定をいただきました。
フタをあけてみればタイミングも人工受精も結局は意味がなかったわけで、もっと早くに体外に進めばよかったねと話してます。
体外をやってみなければ判明しない原因が潜んでる可能性もあるわけです。
私としては、ご夫婦の年齢にもよりますがお子さんを望んでいるのであれば早いうちに病院へ行かれることをお勧めします。
一度旦那様も一緒に検査をして、特にお互い問題がなければタイミングから始めてはいかがですか?