※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。つわりで体重が減少し、食欲が増して悩んでいます。朝食抜きで昼夜たくさん食べ、体重管理に悩んでいます。仕事休みの日は体重が減少する不思議な状況です。食欲が増す方、体重管理方法を教えてください。

体重増加について...
食欲が止まりません😭初マタです!

妊娠前 163cm 59kg

つわりで体重落ちる(9w) 54.0kg
前回の健診(15w) 56.6kg
現在の体重(19w) 59.1kg
次の健診は今週の木曜日です。
全て服込みの体重です。

つわりが終わってから食欲がすごくて悩んでます!
お腹はすぐすくし、ラーメンが食べたくなるし...。
朝5:30に家を出るのでなかなか朝食が食べれず、昼と夜沢山食べてしまいます。今は朝を沢山食べる、夜は野菜中心にするという感じでちょっとずつ意識するようにしています...
運動は、立ち仕事8時間と犬の散歩を30~40分毎日しています!

不思議なことに仕事が休みの日は57kg前半まで体重が落ちます!!仕事が続くとまた増え始めます😂

食欲がすごくて体重増加した方!
どうやって体重管理していましたか😞
教えてください!!

コメント

男の子ONLY

ご飯の時間を決めずにちょこちょこ食いしてました!
例えば弁当1つを決まった時間に食べるのではなく
小腹が空いてちょこっと食べて
みたいな感じでトータルみると量少ないけど常に食べてる感覚( ˙༥˙ )みたいにしてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこっとで止められたらいいんですけど、私ならガブガブ食べちゃいそうです😱笑
    でも、試してみたいと思います💪🏻ありがとうございます!

• 12月5日
とこりん

めちゃめちゃ、食欲あって困ってますが…とりあえず夜は炭水化物極力食べないようにして、野菜とかお肉を食べるようにしてます。
食べても白米ではなく玄米にしたり、お昼ご飯ランチに行く時は朝ご飯をヨーグルトと果物にしたりしてます!
23wまでに3キロくらい増えましたがそれから今までは増えずにキープしてます!
あとはウォーキングしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです...👏🏻キープできる自信ないです!
    夜は炭水化物控えるの私も実行してみようと思います!!!
    ありがとうございます!

• 12月5日
ころ

わー私かと思いました🤣!

妊娠前 163cm 59kg
12w54kg
16w56kg
現在21w59kg
食欲はとまらず、甘いもの欲も止まりません😭
次の検診が24wなのですが怖すぎます🤦‍♀️💦笑

私は毎日のお散歩2~4kmと週2プールで1時間ほど歩いています🚶‍♀️
食事は普通に食べてます。食後にチョコ食べたり、夫が遅いので付き合っちゃうとか言って調子に乗って晩酌🍶でチーズ摘んだりついでにアイス食べたりしちゃってます🤦‍♀️
ラーメンも美味しいですよね🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜すごい似てますね!!😂

ついつい食べちゃいますよね!私も食後のデザートが止められないんですよね😱
    プール!いいですね👍🏻とりあえずお散歩もう少し頑張ってみます!!!
    お互い頑張りましょうね💪🏻

• 12月5日