※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備として、写真のブルーノのブレンダーを使う予定ですが、ゴックン期にしか使えるか不安です。裏ごしはBFに頼むのをやめて自分で頑張りたい気持ちです。他に必要なアイテムがあれば教えてください。

来月から離乳食を始めるのですが、事前準備でどんなものがあったら便利か、これ買っといてよかったよーみたいなのあったら教えてほしいです!

入籍のお祝いで友人から写真のブルーノのブレンダーをもらったのでこれを使おうと思ってるのですが、これはゴックン期にしか使えない感じでしょうか??

裏ごしとかするのが面倒でBFに頼ろうと思ってたのですが、せっかくお祝いでくれたなら最初くらい頑張るか〜という気持ちになったので、これ以外に何があったらいいか教えてもらいたいです🥺

よろしくお願いします。

コメント

りり

便利だったものは
・ブレンダー
・ダイソーのぶんぶんチョッパー
・ベビービョルンのシリコンスタイ
・インジュイニティの椅子

何が良いか聞かれたら毎回答えるものです😊
スプーンなどはお子さんによって好みが違うし、お皿などは最初は家にあるもので十分でした🌷
フリージングも家にあった製氷器が我が家にはあってました🙌🏻

ブレンダーは初期はメインで使い、中期以降もポタージュや野菜ジュースを作る時によく使ってます🧸
写真を見る限りチョッパーもついてるので長く使えそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!離乳食用の椅子悩んでたので椅子についても参考になりました…!
    ぶんぶんチョッパーは元々持っていて、スタイはもらったものがあるので一旦それでやってみようと思います🙆‍♀️✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちもBRUNOのブレンダー使ってます🥰
あとママリで教えてもらって、
・DAISOのおかゆカップ
・リッチェルの温度で色が変わるスプーン
が今のところ便利だなーて感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日さっそくダイソーとか行ってみようと思います👶🏻✨

• 12月5日