※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠気づき方について質問です。自身の経験を述べ、生理遅れや嘔吐、検査で妊娠が判明。他の方はどうでしたか?

皆さん妊娠何で気づきましたか???

私は
1人目→ほとんどズレない生理が3日ずれる&かなりの眠気でフライングで検査→陽性
2人目→生理予定日より5日も前になんだか妊娠してる気がすると感じるくらいの存在感を感じる。笑→陽性
3人目(今回)→長男がいきなりお風呂で赤ちゃんやってきたらぼくと弟とママでおせわしようねえ!と言う。そいえば先週原因不明の嘔吐したなぁ、今日もなんか気持ち悪いなぁ😭→嘔吐。
それから必ず来る生理前の頭痛が確かに今回きてないな?まさかな??と思い検査薬→陽性(生理予定日3日過ぎてました)

今回は自分では妊娠してる訳ない!ってくらいだったんです。

皆様基本は生理遅れて気づくのだと思いますがどうでしたか??

コメント

たぬき

1人目はズレない生理が来なくて…1週間耐えてからの検査薬で発覚しました☺️
2人目(流産)の時は胸が以上に張って、お酒飲む予定あったので生理予定日4日前からフライングして陽性でした☺️
つい先日生理来ないのと1人目がまたくぐりするのと吐き気がちょっとあって検査薬したら陽性でした😌

• ママリ

ママリ

え!
    またくぐりってなんかの予兆なのですか?
    初耳ですが、次男&長男がここ最近やたらしててイラっとしてました💦

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

私も周りではお母さん赤ちゃんできるとまたくぐりするって言い伝え?あります😳!
    そろそろ赤ちゃんできるかも?の時は股のぞきで、できるとまたくぐりすると☺️
    なんの根拠もないのだとは思いますが、個人的には上の子またくぐりしたよってママさん多いので期待してました🥰

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

知らなかったので凄い神秘的で感動しました😂
    ここ最近やたら多かった&現在進行形です。
    子供って不思議ですよね。
    可愛い😍

• 12月6日
  • たぬき

たぬき

子供ってやっぱりすごいなぁと思いますよね☺️
    イライラしてしまうのも分かりますが…可愛い神秘的な行動として温かく見守りましょ🥰

• 12月6日
✩sea✩

3人目の時には、2週後半からオエオエし始めて、これは妊娠した!と確信したので、3週0日に検査薬したら、薄くですが陽性反応出ました(*^^*)
1人目は生理が4日来ないので、まさか!と思って検査薬をやり、2人目の時には待ちきれなくて生理予定日に生理予定当日から使える検査薬で検査しちゃいました!

• ママリ

ママリ

2週目での吐き気は早いですね🙇‍♀️
    体がすぐ反応しますよね!
    なんとなーく分かるって女の人凄いですよね🫶

• 12月5日
🐰🦊

今回は生理予定日前からクラクラするしタバコ吸うとめちゃくちゃ気持ち悪かったです😭
なので生理予定日の2日後に検査したら陽性でした🥰

• ママリ

ママリ

クラクラめまいみたいな感じですかね??
    同じです!
    私も今喫煙欲抑えるのに必死です。。。
    絶対吸わないんですけど開けてないタバコを眺めてしまう⤵︎
    おめでとうございます💝

• 12月5日
  • 🐰🦊

🐰🦊

そうです!ずっとめまいしてました😭
    iQOSですが心拍確認するまで吸ってました😢(小声
    ありがとうございます🥰だんごちゃんさんもおめでとうございます🕊‎💓

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

めまいめちゃくちゃ分かります😵‍💫
    ふと顔あげたりするとめちゃくちゃ感じます。リアルにくらっときます💦
    仕事がひやひやしてます。
    まだ報告も出来ないので。。。

一緒に頑張りましょう💝

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

産後授乳もあり、生理再開からずっと周期が整わずでした。
でも3人目は早めに望んでいたため、通院して排卵をみてもらっていました。
7月にもうすぐ排卵すると言われるも、夫の出張があったりして今期はないと思っていたタイミングで、メンタルの調子を崩して鬱になったかなんかだと思って心療内科を受診するか、頭痛もひどくて脳神経科にかかるかと悩んでいたところ、検査薬を勧められてやってみたら尿が染みるそばから強陽性となり、受診すると8週後半でした😅

絶対に妊娠ではない、今期はありえないと思っていたので、本当にびっくりで胎動を感じる今でも妊娠は夢じゃないか?と思うことあります😂

• ママリ

ママリ

絶対ないし今じゃないだろうなぁの気持ちめちゃくちゃ分かります!
    なんか1人目より2人、3人目のが実感無いですよね。
    私は初めてのつわりを経験してそれが赤ちゃんの存在を感じます😫

• 12月5日
naco🍒

1人目はなかなか授かれずだったので、フライングして発覚しました!🥰
2人目は何となくいる気がする・・・でも1周期目だしなぁ〜そんなうまくいかないか〜・・・
生理予定日前日と翌日にピンクのおりものが出て、いつもと違う!となり検査薬で陽性🥰
3人目は高温期9日目に長男が「ママのお腹、赤ちゃんいる」と教えてくれました🫣🎉
検査薬やってみるも陰性。たまたまかなぁ?なんて思っていたら後日本当に妊娠していました🥰

• ママリ

ママリ

ええええ!!!
    長男と一緒です💝
    不思議ですよね。
    なんで分かるんだろう?
    今上2人がかなり甘えん坊になっていて既に赤ちゃん返りか??と覚悟しております。。。
    nacoさんもおめでとうございます!

• 12月5日
  • naco🍒

naco🍒

不思議ですよね〜🫣❤️❤️
    3人目の性別も長男が教えてくれました☺️🌼

出産が近づいて来て、2人とも甘々のぐずぐずです🤣👍🏻🎉笑

だんごちゃんさんもおめでとうございます🥰🌷
    お互い3児の母、ぼちぼち頑張りましょう〜🤝💕

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

まさか自分が3人も産めるとは考えもしなかったです。。。
    本当にぼちぼち手抜きしながら頑張りましょう💝

• 12月5日