※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
その他の疑問

マンションでピアノを置いている方、電子ピアノですか?アップライトピア…

マンションでピアノを置いている方、電子ピアノですか?
アップライトピアノですか?
電子ピアノ重いし音も結構でますが、今はヘッドホンなどつけれるのでしょうか??
マンションでも置けるのですかね😮!?
私が高校まで習っていて、イライラした時など気分を変えたい時に最近弾きたくなっているのと、息子がリトミックに通っており、来年から鍵盤に触れるためピアノを購入しようかと思っています😌❤️

また、自分的にカワイのピアノが好きなのですが、みなさんのおすすめがあれば聞きたいです🥰🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てですが電子ピアノです。
アップライトは防音の壁や田舎でない限り、難しいかと。マンション住みのとき、上の階から音がして困りました。
電子ピアノは組み立てできるし、音量調節、ヘッドホンもつけられます。趣味程度、リトミック中心であれば少し安めの電子ピアノでもいいと思います。
私も高校まで習ってましたが、子どものピアノはクラビノーバにしました。アップライトは近所迷惑なので😅

  • puiii

    puiii

    ありがとうございます😆❤️
    たしかにそうですよね😮!
    実家めちゃくちゃど田舎で、戸建てです!笑
    電子ピアノがよさそうですね😚🌸
    クラビノーバ!調べてみます!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

マンションですが、電子ピアノ買ったあとにアップライトピアノに変えました。

楽器可の分譲マンションです。

周りでもアップライトピアノのご家庭多いです。

大人が弾く場合。。

電子ピアノは打鍵音が響くので、
気をつけてください。。

打鍵音もあるし、本体自体もかなり揺れます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打鍵音や振動音はアップライトピアノの方がマシな気がします。。

    電子ピアノは軽いからか、大人がそれなりの曲を弾くとゴツゴツ振動音がすごいです。
    よく上の階からモノを落とした音聞こえません?声は聞こえないけど、振動音、衝撃音は階下に響くので大人が弾く場合はヘッドホンしていても弾く時間には気をつけたほうが良いですよ。。

    (子どもの習い事程度ならあまり気にならないんですけどね。。)

    • 12月5日
deleted user

ハイブリッドピアノっていう、打鍵はアップライトピアノみたいだけど、電子ピアノっていうやつオススメです。

ラグとかゴムマットとか敷けば打鍵もうるさくないかなって思います!

値段は高いけど、買い替えるくらいならそういうのがいいなって思います。

るんるん

戸建てでアップライトです。
マンションの時も使っていましたよ!
アップライトですが、ヘッドホンも付いていて、マンションの時はヘッドホンを付けるか、コンポに繋いで小さめの音で弾いていました😊
(YAMAHAです)

ただ、アップライトなのでヘッドホンに切り替えても、鍵盤の音がカタカタ聴こえます😂