※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

0~4歳の子供にコロナの予防接種を受けた方、副作用や悩みがある方いますか?私は医療職で4回接種し、子供の予約はしたが迷っています。家族はコロナにかかったことがあります。

0~4歳用のお子さんのコロナの予防接種受けられた方いますか?副作用とかどうでしたか?また受けられるか迷ってる方いますでしょうか。

私自身医療職で4回目まで打ち、子供のワクチン予約したものの、受けるかどうか悩んでいます…😫ちなみに私と主人は秋にコロナにかかりましたが娘は1度もかかっていません。

コメント

ひまわり

大人はみんな4回打ちましたが子どもには打たせるのなんか怖くて予約してません。
多分打たせないかな。
インフルエンザ予防接種は行きました。

ママリ

接種直後は腕が痛いと言っていましたが、30分後くらいからはこっちが心配になるくらいブンブン腕を振り回し跳び跳ねてました😂
発熱などの副反応も一切なく、食欲もいつも通りでした!

はじめてのママリ🔰

先週子どもに接種しました。
副作用は1回目なので特になかったです。
悩みましたが、無防備な子どもを守るためにも接種することにしました。

のっこ

2週間前に1回目を打ちました。2人ともインフルエンザワクチンと同時接種ですが、腕の腫れや体調を崩すとかいった副作用はありませんでした。
打つ前は発熱とか出るかなとかなり心配でした😅ちなみに家族でコロナにかかったのは上の子だけで今年8月の時でした。

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後、10年以内に死亡すると言われているので、絶対に打たせません。。

事実上、コロナワクチン接種して10年、20年経過した人が存在しないので、そんな人体実験に参加させたくないです。ワクチン接種して重症化もしてるし、抗体もつかないし、何の為に接種されるのかが理解出来ません。

乳幼児のコロナワクチン接種は、日本とアメリカだけです。下記の国では承認すらされていません。