※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーのリクライニングは7ヶ月から。6ヶ月でも乗せられるか悩んでいます。A型は雨除けカバーが使えず、上の子は抱っこがイヤイヤ。

B型ベビーカーってリクライニングしても7ヶ月ごろからですか?
なぜなんでしょうか。
6ヶ月ぐらいからのせたよーという方いますか?

上の子の保育園のお迎え雨が降っている可能性があるので少しならいいかなと悩んでいます。

A型B型どちらも持っていますが、Aだと雨除けカバーが使えないことが発覚しました
上の子がベビーカーに乗るでもいいのですがイヤイヤ期で抱っこといいます

コメント

ぽんたす

座面がどうしてもA型・AB型よりは起きてしまうので、腰への負担がかかるために7ヶ月(腰が座る頃)から、となっているのですよね。
もし発育早めのお子さんで、1人座りもしっかりできるくらい腰が座っていれば、私なら自己責任で乗せてしまうかもです💦
腰が座っていなければ、お持ちのA型ベビーカーに取り付けられる雨カバーを買うのがいいと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに見た感じ多少角度がついていますがA型でも起こしているので変わりないかなと、、そもそもA型でも起こしてお座りさせるのは良くないのでしょうか💦
    明後日で6ヶ月になるので買うのは避けたく今日の夕方、明日の朝使いたいので買うにしても間に合わなくて💦
    やはり上の子を無理矢理ベビーカーがいいですかね😅保育園の前にベビーカー置くスペースに屋根がないので困ります🤣🤣

• 12月5日
  • ぽんたす

ぽんたす

A型でも、最大角度までは起こさず使ってますよね?
    軽いリクライニング位置までなら、B型も同程度の角度なら送迎は短時間だし…と私も考えますが、、
    そうでないなら短時間だから我慢してねー!と上の子をベビーカーに乗せて、下の子抱っこですね🥺

というかレス遅かったですね、すみません😭🙏💦
    無事送迎できましたでしょうか?😢

• 12月6日