※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると、おもちゃで前に進ませようとすると、その場で90度くらい方向転換してしまうことがあります。前に進もうとしているようですが、同じような経験をされた方いますか?

ずり這いについてです!

修正6ヶ月の子を育ててます。
うつ伏せの時におもちゃで釣って
前に進ませようとするんですけど
前じゃなくてその場で回転し始めちゃいます 笑
回転って言うほどでもないんですけど
90度くらい方向転換します😂
本人は前に進もうとしてるんですけど 笑

こんな感じのお子さんいらっしゃいましたか??笑

コメント

みゆ

うちは360°クルクル回ってます(´д`)
前にも後ろにも進めません!笑

  • ゆ☆

    ゆ☆

    そんなに回るんですね😂
    そんなに動けるのに進めないのが悲しいですね😂笑

    • 12月28日
へる

最初は力加減がわからなくて、左右どちらかの腕に力が入りすぎて回っちゃうんですよね( ´ ω ` *)

  • ゆ☆

    ゆ☆

    なるほど!
    力加減が分からなくて回るんですね●´ω`●)
    頑張って進めるように応援します♪わら

    • 12月28日
  • へる

    へる

    カヌーとかでもオールの力加減が違うとその場でくるくるしちゃいますよね。
    それと同じかな?と!

    • 12月28日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    なるほど!なるほど!確かにそうですね(*^^*)回ってる姿も可愛いです♡

    • 12月28日
みっきゅ

うちも同じです!
もはや諦めて「とって?」と言わんばかりにこちらをチラチラ見てきます。笑
後ろには進むのですが、前に進めません(>_<)

  • ゆ☆

    ゆ☆

    可愛いですね😍
    自分じゃどうにも出来ないと悟っちゃうんですね😂
    うちも気持ち後ろに進みます!笑

    • 12月28日
kokeko

ハイハイの前段階でその場で回るらしいです!前に専門の先生に、回転できるようになれば手をハイハイと同じように左右交互に動かせてるということだから、すごくいいよ!と言われました♪なので、順調だと思いますよ♥

  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうなんですね♪寝返り出来るようになってから急に成長し出したので嬉しいです(*^^*)これからも見守ろうと思います♪

    • 12月28日
みいさん

回転し始めて少ししたら
ズリバイできるようになりましたよ\( ˆoˆ )/
そこからあっというまに
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き
マスターしました!

  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうなんですね!7ヶ月で伝い歩きまでするんですね(*^^*)すごいです♡うちの子も早く出来るようになって欲しいです♪

    • 12月28日
yumi

回れるようになって、わりとすぐずりばいになりました!

  • ゆ☆

    ゆ☆

    うちの子も早く出来るようになって欲しいです(●´ω`●)

    • 12月28日
みーこ1001

うちもそうでしたよー(^^)
うちは2ヶ月くらいそれでした😁

  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうなんですね!ここからすぐ進める子もいれば時間かかる子もいるんですね(*^^*)うちの子はどうだろ?見守ろうと思います♪

    • 12月28日
ゆゆママ

回転するようになってから半月くらいで、下がるようになってまた半月くらいで前にすすむようになりましたよ♪

  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうなんですね♪下がっちゃう子多いみたいですね(*^^*)うちの子も早く進んで欲しいな♡

    • 12月28日