※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

乾燥肌の子供に合った柔軟剤についての相談です。同じ状況の方、柔軟剤はどうしていますか?無添加の柔軟剤を使うべきか悩んでいます。

うちの1番下の子結構かさかさで乾燥肌なのですが
お薬も皮膚科の塗っても痒くて…
乾燥肌とかの子に
柔軟剤とかやっぱり合う合わないあるんですかね…
今は子供のも自分のも大人の柔軟剤使ってるのですが

乾燥肌酷い時とかさらさみたいな無添加の使って別の柔軟剤で洗った方がいいのでしょうか。

さらさを子供ので買おうか悩んでます。
同じお子さんが乾燥肌の方いたら柔軟剤とかどーしてますか?
一緒の柔軟剤ですか?さらさみたいな無添加の使ってますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の保湿は結構大事なので、湿度管理しっかりしてます。
柔軟剤合う合わないはあるとは思いますが、さらさも肌によくない成分入ってるので、それなら違うやつの方がいいかなぁと🤔

姉妹のまま

私がアトピー、長女は乾燥肌で肌弱め、次女も肌弱そうと言われています!

みんな柔軟剤は使っていないです😊
洗剤はこれまでさらさを使っていましたが、最近私と長女の痒みがすごいこともあり、シャボン玉スノールに変えました!

まる

入浴剤を使うのをやめたら少し良くなったので柔軟剤もやめてみましたが、これといって大きな変化は無かったです😢
洗剤はさらさ使ってます。

皮膚科の先生に教えてもらった体の洗い方と朝晩の保湿をとにかく続けてます😊

あと食事も見直したら赤くボロボロになったりしてたのが無くなりました!
今2歳半ですが、お肌の免疫力もだんだん強くなってると感じてます✨

• 4人ママ

4人ママ

お風呂上がりしか保湿してませんでした😟

柔軟剤とかあんまり関係ないんですね汗
    やっぱり保湿ですかね!!

• 12月5日
ままり

ビオレuお風呂で使ううるおいミルク など、入浴後のケアをした上で皮膚科のお薬を塗ると良いかもしれません。
これは濡れた状態で塗った後にタオルドライするので、ベタつくのを嫌がる子でもたくさん塗らせてくれる可能性大です😊

また、牛乳石鹸のキューピーボディーソープも肌荒れしにくいかと思います🛁

柔軟剤の話ではなくてすみません‥

• 4人ママ

4人ママ

これですかね?

わたしアトピタとか塗ったり、あとは皮膚科にもらったのとか塗ってもガサガサで汗

• 12月5日
  • ままり

ままり

これです!
    正直、すっごく潤う!!ずっともちもち!!というわけではないのですが、お風呂上がりに全身に化粧水塗る感覚で乾燥肌の子どもに使っています🛀

• 12月5日
  • 4人ママ

4人ママ

敏感肌なんですが大丈夫ですかね汗

• 12月5日
  • ままり

ままり

どうでしょう‥こればっかりは使ってみないとなんとも言えないです💦

一応私自身が幼少期にアトピー性皮膚炎の敏感肌で、今もdプログラムのピンク以外は肌荒れしますが、これを塗っても大丈夫ですが‥

皮膚科の先生でも何が合うか探り探りと聞きますので、大丈夫とは言えないです💦

• 12月5日