※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が右耳の付け根に発疹が出た。ピーマンを初めて食べたが、他の食材はいつも通り。痒がっておらず、部位も限定的。アレルギーでしょうか?様子を見て大丈夫でしょうか?

【アレルギーでしょうか?】
⚠️発疹の写真あります。

離乳食2回食の7ヶ月の娘です。
7時半頃に離乳食を食べ11時頃朝寝から起きたところ、右耳の付け根に発疹?が出ていました。
朝寝の前にはなく、他の部位には出ていません。
アレルギーでしょうか?
今日はじめての食材はピーマンで、1さじあげました。
その他アレルギーが出そうな食材はきな粉くらいですが、いままで何回も食べさせています。

痒がっている様子もなく、部位も限定的なので様子をみようと思っていますが大丈夫でしょうか?

コメント

らら

アレルギーだと一般的に口周りなどの発疹からお腹などにできるイメージなので、そこだけなら違う気もします🤔
蕁麻疹ぽいですね…
うちの子もたまになることあります。
原因はわからず出ることもあるので、様子見てあまりに広がったりするようなら受診したほうがいいかと思いますが、30分ほどすれば自然に治ることが多いので様子見してます!

• Eve

Eve

そうなんですね。
    だんだん赤みは引いてきたような気がします。
    定期的に様子を観察しようと思います!

大丈夫だろうと思いつつ発疹が出たのははじめてだったので少し不安でした🥲
    心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️♥️

• 12月5日