※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を連れて1歳児を保育園に送迎する際、車か徒歩かで悩んでいます。保育園までの距離や時間、子供の乗せ降ろしを考慮してどちらが良いか迷っています。

上の子の保育園の送迎に新生児を連れて行くのですが、
保育園まで1歳児の徒歩で約20分(中々進まないです)、大人だけなら徒歩5分です。
車だと保育園まで1分で着きます。
上の子だけだと園に着いて車に戻ってくるのに長くて5分です。
この数分の為に2人のチャイルドシート乗せ降ろし、抱っこ紐の脱着を考えると徒歩しかいいのか、寒い中早く送迎できる車の方がいいのか迷ってます😅(駐車場も道も狭いです)
どうでもいい悩みだと思いますが皆さんならどっちにしますか?

コメント

ママリ

ベビーカー乗ってくれるなら、乗せて歩るいて行きます!
無理なら車にしますね🤔

2人の乗せ下ろし、本当に手間ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子送って、帰る時はベビーカーに誰も乗せずに帰るという感じですかね?🤔

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    駐車場に屋根があるなら、雨の日は車がいいと思います😃

    • 12月5日
ぽん

車の方が良いかなと思います
なかなか進まない、抱っこしてとかなると大変かなーと💦

mii

車があるなら車のがいいです😂

私は免許ないので徒歩送迎しますが
正直しんどいですし産後1ヶ月経たないうちから徒歩で送迎したら
恥骨が尋常じゃないぐらい痛くなってやばかったです💦