※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になります。旦那さんが子供にすぐキレる方いらっしゃいますか?私の…

長文になります。

旦那さんが子供にすぐキレる方いらっしゃいますか?

私の旦那は2人目(上と2歳差の男の子)が一歳ぐらいになるあたりからキレやすくなり、怒鳴ったり強く汚い言葉を言うようになりました。特に子供に対して馬鹿と言うことが多く、辞めてと注意してもキレると感情がコントロールできないのか子供に馬鹿、発達障害などと言っています。
普段は優しい方で育児も家事も参加はしてくれています。
姉弟喧嘩も去年から酷く、私も嫌になって怒ることはあるので旦那が怒鳴りたくなる気持ちも分かりますが、こう何度も何度も怒鳴ってる姿を見るのは正直辛くなって来ました。
下の子はやんちゃで辞めてと言っても辞めない、辞めてもまた繰り返し。危ないことも沢山するので親としても気が休まらないのでストレスは溜まります。
そのうえ姉がいると必ずと言っていいほど下の子は姉に対してちょっかいを出して姉を怒らせて喧嘩が始まります。
その喧嘩する声が凄くうるさいです💧
そんな日常が続いてストレスが積もりに積もってキレてるんだと本人は言っていました。
怒ると無視、部屋に篭る、育児家事しない、外出するって感じで昨日も夕方から夜中まで帰って来ませんでした。
朝も私と顔を合わせないようにササっと出て行きました。

昨日は午前中旦那がタイヤ交換してる間に私が子供達と過ごすことになっていました。
けど旦那が外にでたら大雨だからできないと言っていたので、だから昨日やれば良かったのに〜っと言ったら結果論言われても仕方ないだろってイラつかれました。私も嫌味っぽく言ったのは悪かったけどこちらもずっとタイヤ交換したら?と前から言っていたのに聞く耳持たずだったので私もムカついて言った感じです。
その後タイヤ交換ができないので旦那は上の子と保育園から貰ってきたすごろくをすることになりました。しかし、うまくルールを理解してくれない事に苛立ちキレる始末。
キレる声にうんざりして私も嫌になって寝室に逃げました。私も積もりに積もってです。毎回些細なことでキレる旦那に嫌気がさした感じです。寝るつもりは無かったのですが下の子がRSに感染していて私もまとまった睡眠がずっと取れていなかったのもあり、疲れが出てしまっていつの間にか寝てしまっていました💧起きたらお昼になっいたので2時間ぐらい寝ていました💦
そして私がリビングに戻るとゲームをやって過ごしてる旦那。
子供達は大好きなYouTubeみたりポケモン見たりしてました。
そしたら私が降りてくるなりすごろくは捨てろ!どうせできない!こいつらずっとテレビばっかりだ!こんな家いて楽しいかよ!俺の休日毎回潰しやがってふざけんなとキレてました。そして旦那が寝室に篭りました。
子供達とミスドに行く約束もしていましたが旦那も怒鳴ってるし環境が最悪だったし私も一杯一杯でミスドに行く気力がなくなりミスドはまた今度にしようと子供に説明すると子供達は怒ってまた騒ぎました。
そのやりとりを聞いてた旦那。
そして寝室に篭ってる旦那の元に子供達が行きまた騒ぎ出す。それにキレる旦那。そこで馬鹿だの言っていたので辞めて!と私と口論になりました。その時の会話でこんなクソみたいな生活してて馬鹿じゃねーのかと子供達に言っていたのでクソみたいな生活だと思うのなら遊んであげればいいじゃんと私が言い返したら午前中寝てるやつに言われたくね!ミスドも結局行かないんだから子供達と約束してんな!とキレられました。
その後も旦那は引き篭もっていたので、午後は私と子供達で買い物したり行かないつもりだったミスドに行ったりして過ごしました。自宅に帰って来て夕食後また姉弟喧嘩が始まりそれに対してまた怒鳴り散らす旦那。
今度は子供達の頭を叩きました。下の子は叩かれるのを防ぐため逃げていましたが結局叩かれてその反動で冷蔵庫にぶつかって痛いと泣いていました。
そんな光景をみた私はそんなにこの家が嫌なら実家に泊まらせて貰えばいいじゃん!と言ったら出て行きました。
義実家は徒歩10分の距離です。
出て行ったけど旦那は義実家にはいつも行きません。どこかで時間潰しできたと思います。そして結局夜中に帰って来ました。


私も旦那に嫌味を言ったこと、午前中育児をしなかったこと悪かったと思います。
でも普段から旦那は嫌なことがあるとすぐ引きこもって育児放棄してるのに私は少しの時間も育児から離れるのはダメなのか?と悲しくもなりました。

そして今週の土曜日は保育園からなるべく家庭保育でと言われていて子供達も欠席予定で旦那が家庭保育する予定でした。
私はその日仕事でどうしても休めない日でした。
しかしこんな家庭環境なので今日登園した時に先生方に旦那が子供達にキレてて私も旦那に見てもらいたくないので保育をお願いしたい旨を話しました。
本当は保育園に家庭の事情を話すのが嫌でしたが本当のことを言った方がいいのかなと思って話しました。

まとまりのない文章ですがこんな感じで私も精神的に疲れ切っています。
旦那がキレて私と口論になって会話がないことは何度もあるので、またかと思っていますがいつまでこんなこと繰り返してるのか馬鹿馬鹿しくなってきました。
私が話しかけても俺に構うなと言われたので私もお手上げです。

コメント